01-今日のポチ03-食べもの

初めてのエサやり

ポチの初めての食事です。

家に到着した日は食欲がないことが多いと、どこの本にも書いています。
確かに移動で疲れているから、当然ですね。

夜の8時頃に、ブリーダーさんからもらったエサをあけました。
「サイエンスダイエット パピー グロース 小粒」というドッグフードです。

計量用のカップも付けていただきました。一回分50ccのフードをカップ
で計量しましたが、キッチンスケールで測ったところ約25gでした。

さて、問題は「ふやかす」ということです。これも初めての経験です。
ブリーダーさんの解説書によると、「フードよりも1cm多い、沸騰寸前の
お湯を注ぎ、20分間ふやかす」ということです。

その手順通りふやかしてみました。果たしてポチは食べてくれるだろうか?

見事完食しました。けど、ステンレスの食器が食べているときに動いて、
ちょっと食べにくそうでした。

2012060901
計量カップと金属製の食器。大きさはちょうどいいけど、すぐに動きます

本日の朝のエサやりは、買っておいた大きめの食器に変えました。
マズルが長い柴犬でも食べやすいという少し深めの食器です。
こちらは食べているときも動かずに、すごいスピードで食べてくれました。
完食です。とりあえず、食欲は旺盛なようです。

2012060902
深さがあり安定感のある食器。けど、少し大きくて重いなあ

コメント