2012-06-09

スポンサーリンク
01-今日のポチ

トイレでは寝てほしくないなあ

ポチは今日もよく寝ています。クレートの中はもちろんのこと、トイレスペースでも堂々と寝てしまいます。トイレで寝るとオシッコの臭いが移るので寝てほしくないんだけど、それは人間の勝手。トイレの上でも気持ちよさそうに寝ています。柴犬...(クリックすると全文が表示されます)
2
01-今日のポチ

クレートトレーニング

動物病院に行くときや、おでかけのとき、そして震災などに備えて日ごろからクレートに慣らしておいたほうがいいといわれています。もちろん、それもありますが、大きなサークルだと落ち着いて寝られないではないかと勝手に思い、サークルの中...(クリックすると全文が表示されます)
0
01-今日のポチ

寝る子(犬)は育つ!?

子犬はよく寝ると言われています。1日20時間も寝るという説もあります。ポチもよく寝ています。昨日は留守がちだったので、寝ている姿はあまり見ませんでしたが、今日の午前中は本当によく寝ていました。環境が変わったという心理的な疲れ...(クリックすると全文が表示されます)
0
01-今日のポチ

要求吠え(?)と夜鳴き

昨晩は夜のエサやりの後に、少し吠えました。最初は「キュンキュン」という鳴き声で、それが徐々に大きくなって、最後は「ワンワン」と2回吠えました。これって「欲求吠え」でしょうか? 吠えたのは2回ですが…。これに対しては、「無視」...(クリックすると全文が表示されます)
0
01-今日のポチ

初めてのエサやり

ポチの初めての食事です。家に到着した日は食欲がないことが多いと、どこの本にも書いています。確かに移動で疲れているから、当然ですね。夜の8時頃に、ブリーダーさんからもらったエサをあけました。「サイエンスダイエット パピー グロ...(クリックすると全文が表示されます)
0