01-今日のポチ

水飲みはうまくできるかな?

給水器はペットボトルを利用する、サークル取り付け型のものに
しました。「ウォーターノズル」というそうす。ふだんの僕は500mmの
ペットボトルを買うことがほとんどないので、そのために新しく
お茶のペットボトルを買いました。

ペットボトルを丁寧に洗い、サークルに取り付けました。ネットで
「トイレのそばに設置すると、水を飲んだあとにすぐにおしっこもする」
という記述を見たので、その通りに設置してみました。早くトイレ
のしつけもしたいので。

友人は「トイレの場所で水を飲ませたくない」と言っていましたが、
どの場所に設置するのがよいのでしょうか?

肝心のポチですが、移動後だったので喉が渇いているはずなのですが、
ウォーターノズルからなかなか飲んでくれません。ノズルを咬むだけです。

ボウルに水を入れて与えようとも思いましたが、ウォーターノズルからの
水飲みに慣らしたいので、もう少し待つことにしました。

また、ノズルの位置がちょっと低いと思い、若干高い場所に移動させました。
目の位置くらいです。

すると、5分もしないうちに、舌を使ってノズルから水を飲み始めました。
すごい勢いでノズルを舐めています。

「あ、ポチが水を飲んでいる」

それだけのことなのに、すごく感動的です。と同時に、ひと安心です。

2012060805
まだ位置が低いのかな?

コメント