01-今日のポチ

換毛期が終わったので「サロンシャンプー」へ

今日は午後から雲が出てきたものの、午前中は青空が広がっていました。

 

うちの地方の最高気温は25.3度。

2日連続で夏日になりました。

 

今日は午前中に毛布を洗濯し、春用の布団を押し入れから出してきました。

冬用と春・夏用の衣服の入れ替えも、週末に行おうと思います。

 

 

さて、今日は2カ月ぶりに、ペットサロンでシャンプーをお願いしました。

換毛期がほぼ終わったので、最後の仕上げでサロンシャンプーをすることにしました。

 

いつものように、シャンプーを終えたポチは、全体的に明るく見えました。

そして、毛がふんわりとして、ひと周り大きく見えました。

 

また、リンスのいい匂いもします。

 

やはりプロの技ですね。

仕事ぶりが丁寧で、毎回、感心します。

 

 

シャンプーしたあとは雨になることが多いのですが、今回は5月1日までは晴れる予報になっています。

しばらくシャンプー後のいい匂いを味わうことができそうです。

 


今朝は国道沿いの道を散歩しました


途中で陽が出てきて、ポチもこの表情です


道端には白いツツジがきれいに咲いていました


朝日を浴びて、今日も楽しそうに散歩していました


シャンプー直後のポチ。迎えにいったときは、少し興奮していました


家に帰ってきてからもこの表情です


夕食が済むと少し落ち着きました。シャンプー効果で、ちょっとふっくらしたように見えますね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、サロンへ行って来たのですね。
    シャンプー後はいい香りがしますね。
    パパさんのお迎えにとっても嬉しそうなポチくん!!!
    毛並みがふわふわで いいね!ポチくん。
    ピンクのバンダナ、可愛いね!!!

    パパさん、衣替えをされたのですね。

    白いツツジが清楚で綺麗です。

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      まだ少し毛が抜けますが、換毛期の仕上げでサロンで
      シャンプーをお願いしました。

      本当にふわふわした毛並みになって、別の犬みたいでした。

      散歩コースのツツジもきれいに咲き始めました。

  2. 八菜子ママ より:

    ポチくんの大ファンです
    ポチくんの笑顔見ると可愛すぎて涙腺が緩んでしまいます
    パパさんも心底優しそうな方ですね!
    こちら
    柴犬八菜子のママです

    • ひげぼうず より:

      八菜子ママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そのように言っていただけると、ポチもきっと喜んでいると思います。

      今後もブログで笑顔を届けていきたいと思います。