01-今日のポチ

恨めしい雨…

今日は目が覚めると、雨が降っていました。

 

まず「え? なぜ?」と思いました。

昨日夜の天気予報は、今日は「曇りのち晴れ」でした。

 

なのに、なぜ雨が降っているのか…。

 

春の天気は変わりやすいので、天気予報がはずれるのはよくあることかもしれませんが、よりによって今日とは。

というのも、ブログでもご報告した通り、昨日の夕方にポチはペットサロンでシャンプーしたばかりでした。

 

なので、こんなときに雨が降るとは……。

まさに恨めしい雨になりました。

 

 

雨はそんなに強くなかったので、ふだんならレインウェア(カッパ)は着させないで散歩に出かけます。

けど、シャンプー直後で雨には濡らしたくないので、今朝の散歩はポチにレインウェアを着させました。

 

雨は散歩の途中で少し強くなったので、結果的にレインウェアを着させて正解でした。

そして、今日は午前中で雨は上がったものの、夜までずっと曇りでした。

 

 

「シャンプー直後に雨」は、ペットあるある話かもしれません。

しかし、ゴールデンウィークの初日からこのようなことになり、今日は朝からブルー気分になってしまいました。

 

明日は「晴れときどき曇り」で、気温も29度まで上がるという天気予報になっています。。

明日こそ、ぜひ晴れてほしいですね。

 


今朝は畑の中の道と国道沿いの道を散歩しました


弱い雨でしたが、ポチはレインウェアを着させました


シャンプーではお尻まわりの毛もカットしてくれたので、見栄えがとてもいいです


ウ○チも無事に済んでこの笑顔です


夕方は「せせらぎの小径」を散歩しました。ハナミズキの花はかなり散っていました


夕方の散歩も楽しくできたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は嫌な雨でしたね。

    ポチくんのチャームポイントのひとつのお尻 一段と可愛い!!!

    雨も降っていたのにちゃんとウ◯チもしてポチくん、お利口さん!!!

    ポチくんの優しい、可愛い 笑顔に癒されます!!!

       楽しいGWをお過ごし下さいね!

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は朝からよく晴れて、気温も上がりました。
      かなり暑くなりしたが、やはり雨より晴れのほうがいいですね。

      ポチも朝、夕方とも元気に散歩していました。