06-記念日

抱っこさせてくれない!

今日でポチが生まれてちょうど2カ月です。もう2カ月、まだ2カ月。
両方の思いがありますね。

昨日の夜2時ころ、またポチが大騒ぎしました。僕がベッドに入って
数分後のことです。4~5分ほど吠えて、鳴いた後に静かになったので、
サークルを見るとやはりうんちが。

今晩もうんちの前に大騒ぎました。けど、21時過ぎだったので、少し
安心しました。遅い時間だと、こちらも不安になりますから。

その後、サークルから出し一緒に遊びました。体が少し臭かったので、
シャンプータオルで拭こうとしました。けど、静かにしてくれないので、
うまく拭けません。

抱っこをしようとしましたが、嫌がって暴れてしまいます。友人は
ぐっと強く抱きしめたほうがいいというので、やってみました。

確かにおとなしくなりましたが、ちょっと苦しそうです。なので、すぐに
離してあげました。抱っこも根気が必要なようです。

膝の上でおとなしくしてくれるのは、いつのことになるでしょうか?

2012061201
暴れん坊のポチ。今日で生まれで2カ月です

コメント