01-今日のポチ

留守番、がんばったね

朝9時に家を出て、帰ってきたのが21時前。今日は約12時間、
家を留守にしました。こんなに長くに留守にしたのは初めてだった
ので、ちょっと不安でした。

家に帰ってみると、ポチはすぐに鳴きました。寂しかったのか、
お腹がへっているのか分かりませんが……。サークルの中のトイレ
ははずしていませんでした。きちんと、トイレトレーの中で用を足して
います。ただ、クレートが大きくズレていました。昨日あたりから
クレートを噛み始めたのです。

エサは完食。そして、すぐに寝てしまいました。

1時間くらいして目が覚め、鳴いたり、吠えたりしました。うんち
だと思ったのですが、違いました。これは欲求吠えですかね。

しばらく無視したら静かになったので、サークルから出してあげました。
またもすごい勢いで僕の顔を舐めてきました。あまり舐めさせてばかり
もいられないので、ボーンのおもちゃをあげました。ビーフ味が付いて
いるものです。留守番のごほうびも兼ねて。

初めはしっかりとかじってくれました。けど、しばらくすると飽きてしまった
ようで、興味を示さなくなりました。サークルに戻したときも一緒に入れた
のですが、もうかじってはくれませんでした。

ポチはおもちゃにはあまり興味がないようです。

2012061101
ボーンは、その後回収しました。そういえば右耳が立ってきました

コメント