未分類

散歩の途中で見つけた高級イタリアンレストラン

GWも今日で終わりですね。明日からまた仕事が待っています。
けど、今週は1日少ないので、早く週末が来そうな気がします。

今日は仕事も休めたので、ポチと一緒にある場所へ行ってきました。
それはまた、明日にでもご報告します。

さて、ポチの散歩ですが、新宿区のいくつかのエリアを、毎日少し
ずつコースを変えて楽しんでます。

そのコースには飲食店も数多くあるのですが、だいたい夜の10時から
11時に散歩をはじめるので、飲み屋を除いて閉まっているところが
多いです。

そんな中でいつも気になっていた1つのレストランがありました。
ポプラ社という出版社のビルの1階にあり、夜に外から見ると
会社のラウンジのようにも見えました。

しかし、何度か前を通るうちに、そこがレストランであることが
分かりました。しかも高級なイタリアンレストランです。

スペッキオ」という店です。

僕には関係ないと思っていたのですが、イタリアン好きの友人の
誕生日が先月あったのです。そこで一度、店のホームページを
見てみようと思い、メニューをチェックしていると面白いことが
分かりました。

それは、テレビ番組のぐるナイ「ゴチになります」の1月31日放送
がこの店が舞台になったのです。

友人はこの番組をよく見ているということで、誕生日祝いはこの
店でやろうと思いました。しかも、メニューにはテレビ放映記念の
ものがありました。

当日、僕が先に入って友人の到着を待ちました。店内は明るくて
天井が高く、とても開放感がありました。

高級な雰囲気はありましたが、かしこまった感じではなく、お客も
OLがサラリーマンが多かったです。僕はいつものようにシャツに
チノパンというカジュアルな服装でしたが、何とか不釣り合いな
感じではなかったです。

友人も到着し、コース料理がスタートしました。牛肉のフィレ肉や
フォアグラ、生ウニ、オマール海老など高級素材を使った料理が
次々と出されました。

どれもとてもおいしかったのですが、僕はホロホロ鶏のラグーの
パスタが一番好きでした。

一人1万円のコースでしたが、それに見合う料理だったと思います。
頻繁には来られないですが、1年に1回はこんな非日常を味わいたい
ですね。

4月は旅行や撮影などがあり、高額の出費が続きました。5月は
サイフの紐をしっかりと締めて、慎ましく過ごしたいと思います。

2013050601
お店はポプラ社の1階にあります

2013050602
夜の散歩のときに撮影した店の看板

2013050603 
メインの和牛フィレ肉とフォアグラと加茂茄子の重ね焼き黒トリュフソース
ソースがとても美味しかったです

2013050604_2
今日のポチ。アップで顔を撮影してみました

コメント

  1. ぼたん より:

    値段は少し高くても格別なお料理を頂き、非日常を味わえて気持ちが豊かになりますのでたまには必要ですね、こういう時間は♪
    連休の〆には最高ですよ、ポチ君のドヤ顔?いいお顔です!

  2. ひげぼうず より:

    ぼたんさん、こんばんは。

    そうですね。たまには非日常も必要ですね。あと、たまにはいいものを
    食べないと、味覚が退化するといいますからね。

    ポチはいつもこんな顔をして僕を見つめています。ちょっと悲しげな感じ
    がするのが辛いですが…。

  3. 豆柴ふーちゃん より:

    はじめまして。こんばんわ。
    新宿 柴犬 と検索してたらこちらのブログにたどり着きました。
    いつも楽しく拝見しております。
    数年前までポチ君のお散歩エリアに住んでいた者です。
    メスの豆柴と暮らしております。
    引越して無かったらお散歩でポチ君とお会いできたかもしれませんね・・・残念
    余談ですが、代官山のフレンチレストラン(犬店内OK)ご存知ですか?1回しか行った事無いんですけど、結構おいしかったですよ!

  4. ひげぼうず より:

    豆柴ふーちゃんさん、はじめまして。

    女の子の豆柴の名前は、 ふーちゃんですか? 以前、新宿に住んで
    いたのですね。散歩でお目にかかれなくて残念です。

    代官山ですか。おしゃれな場所ですね。まだポチはドッグカフェなど
    では静かにしていないと思います。早く、そんな素敵な店にも行ける
    ようになりたいですね。

    今後もよろしくお願いします。