01-今日のポチ

GW後半初日は、たっぷり散歩

ゴールデンウィーク(GW)の後半がスタートしました。

 

今日は朝からとてもいい天気になりました。

 

朝の散歩の時間帯は、気温は11~12度と低めでしたが、日射しがたっぷり。

途中で上着を脱いで散歩していました。

 

夕方の散歩は気温が20度くらいで、やはり上着が要らない陽気でした。

 

 

朝・夕方とも、散歩にはうってつけの天気でした。

なので、今日はたっぷりの散歩をしました。

 

朝は堤防のコースを2時間弱歩き、夕方も「せせらぎの小径」と国道沿いの道を1時間半ほど散歩しました。

朝が3.5キロ、夕方は2.5キロと、合計すると今日は6キロほど散歩したことになります。

 

家に帰ってきたポチは、朝・夕とも満足そうな表情をしていました。

 

 

GW後半初日は、高速道路は大渋滞し、鉄道や空の便も大混雑だったようです。

遠くへ出かけるのもいいですが、近場をのんびりと散歩するのもいいものです。

 

この季節は暑くもなく、寒くもなく、本当に散歩にうってつけの時期です。

明日も特に予定はないので、散歩をたっぷりと楽しもうと思います。

 


朝は堤防のコースを散歩しました。とてもいい天気でした


ポチはいつものように早足で散歩していました


休憩中は笑顔がいっぱい出ていました


田植えの季節ですね。途中、苗を運ぶ車が堤防を降りていきました


階段でしばらく休憩。ポチは終始、機嫌が良かったです


堤防を降りるときは、草むらのほうに入っていきました


夕方の散歩は「せせらぎの小径」と国道沿いの道を歩きました


こちらでも早足で散歩するポチ


そして、歩道橋も勢いよく駆け上っていきました


休日とあって、国道はいつもより空いていました


反対側は夕日がきれいに見えました


朝・夕方ともたっぷりと散歩ができて、満足そうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、気持ちよくお散歩が出来てよかったね!!!

    可愛い笑顔がいっぱい!!!

    土、草むら、アスファルト、階段の登り降り 色んな所へお散歩。 凄くベストなお散歩だそうです。獣医師さんからお聞きしました。

    パパさんとポチくんの 影 いいですね!!!
          ほっこりします。

    ポチくん、楽しいお散歩。 楽しんでね!!!

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ポチはいろいろな所に行きたがるので、本当にさまざまな場所を
      散歩するようにしています。

      これから脚も弱くなっていくと思うので、
      無理のない範囲でたくさん散歩しようと思います。

      明日は30度を超えるかもしれないとのこと。
      散歩の暑さ対策が必要な季節になりました。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、朝、夕日見ながら夕方の散歩、いっぱい楽しんで、道路沿いの草も茂ってきて匂いが気になるね。
    ロッキー地方も田植えが始まってます、今年も美味しいお米がいっぱいとれますように。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんにちは。

      今日は「みどりの日」ですが、まさに雑草も含めて
      散歩コースにはみどりがあふれています。

      そちらでももう田植えですか。結構早いですね。
      秋には美味しいお米になるといいですね。