05-おでかけ

4週連続で「航空公園」へ

今日はポチと一緒に、所沢の「航空公園」へ行ってきました。

これで4週連続になります。

 

日曜日の朝とあって、道路も空いていて、25分くらいで公園に着きました。

 

 

まずはドッグランに入りました。

 

7時ちょっと過ぎだったのですが、今日も多くの犬が遊んでいました。

以前、ここでちょっと紹介した紀州犬もいました。

 

 

ポチはまずはいろいろな犬と挨拶をしました。

 

その後、一頭の甲斐犬(?)のことが気になったようです。

その犬が行く方向へ、後を付けて歩いていました。

 

ただ、あまり近づき過ぎると「ガウ」と吠えられます。

なので、それ以上は仲良くは慣れませんでした。

 

ポチから興味を持って追いかけていくのは珍しいので、ちょっと残念でした。

 

 

ドッグランには30分くらい居て、その後は公園内を散歩しました。

 

今日も真夏の強烈な日射しが降り注いでいましたが、ポチは木陰を選んで歩いていきました。

途中、芝生広場にさしかかったときは、やはり日陰のある方向へ歩いていきました。

 

 

大きな公園はこのように木陰が多いので、今日のような暑い日でも快適に散歩できます。

 

できれば、来週も行きたいところですが、来週の日曜日は雨の予報になっています。

天気予報がはずれ晴れになったら、また行こうと思います。

 


朝7時過ぎにの航空公園ドッグラン。すでに多くの犬が遊んでいました


青空が広がっていましたが、ドッグランは大きな樹の陰になっていて、日射しが遮られています


今日もいろいろな犬に挨拶するポチ


飼い主さんにも可愛いがっていただきました


この甲斐犬(?)のことがすごく気になっていたのですが…


僕のほうをしきりと見るので、ドッグランにも飽きてきたようです


30分ほどでドッグランを出て、公園内を散歩しました


今日も真夏らしい空が広がっていました


ポチは日射しの強い芝生公園には行きたがりませんでした


日陰を歩くポチは、とても機嫌が良かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    ポチくん、可愛いですねぇ!
    仲良くはなれなかったけど、広い公園は気持ちが良さそうですね^_^
    犬も人間も、開放的な場所にいくのは気持ちいいですもんね^_^
    来週も晴れて公園行けるといいですね!

    ウチの柴犬にも今日はスイカ🍉をあげました!ガツガツとおいしそうに食べる姿に大満足でした✨

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。やはり大きな公園は開放的で、暑い日でも
      とても気持ち良く散歩できます。

      犬はスイカが好きみたいですね。
      水分補給もできるので、夏にはぴったりの食べ物ですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、大きな公園へ行って来たのですね!  良いなぁ〜!

    甲斐犬さん、最近、こちらでも見るようになりました。
    結構、威嚇して来るので皆さんは警戒しますが・・・。

    ポチくんはお利口さんでとっても可愛いので飼い主さん達にも可愛がられることが多いでしょうね!!

    パパさんとのアイコンタクトもバッチリですね!!

    大きな公園は気持ち良さそうで良いですね!

    今日も可愛いポチくんの様子をたくさん、拝見させて頂きました!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    ポチとは相性は合わないことが多いようです。
    すべての甲斐犬ではないと思いますが…。

    大きな公園は、やはり気持ちいいですね。
    天気が良ければ、また来週も行きたいですね。