01-今日のポチ

ポチと一緒に選挙へ

今日も暑かったですね。

 

うちの地方の最高気温は35.0度。

2日ぶりの猛暑日になりました。

 

8月も一週間が経ちましたが、猛暑日ではなかったのは昨日の1日だけでした。

 

ただ、明日からは天気は下り坂で、気温も32~33度台が続くようです。

少しは暑さが落ち着いてくれることを期待しています。

 

 

さて、昨日は埼玉県知事の選挙日でした。

 

こちらへ引っ越してからは、2度目の選挙でした。

前回は投票場所が分からずに少し苦労しましたが、今回は最短距離で投票所まで行くことができました。

 

 

もちろん、今回もポチと一緒です。

前回は朝でしたが、今回は夕方の散歩のときに行きました。

 

投票所の小学校は、いつもの「せせらぎの小径」から200メートルくらい離れたところなので、散歩がてらに行ける場所です。

ポチも特に戸惑うこともなく行けたと思います。

 

 

ポチは投票所の近くにある運動器具につなぎましたが、今回もいい子で待っていてくれました。

 

今回は1名を記入すればいい投票だったので、所要時間は3分かからなかったと思います。

僕が投票から戻っても、特に喜ぶような仕草もありませんでした。

 

 

ポチとは、以前の場所も入れると10回以上投票所に行っています。

なので、投票所前で待つのには、すっかり慣れていると思います。

 

次回の投票も、ぜひポチと一緒に行きたいと思います。

 


投票所は「せせらぎの小径」近くの小学校でした


ポチは校庭で待ってもらいました。右上に写っているダックスと入れ違いでした


僕が投票から戻っても、反応はあまりありませんでした


帰りも「せせらぎの小径」を散歩しました


昼間のゲリラ豪雨で、小川に水が少したまっていました。ポチはそこを歩いていきました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     「埼玉県知事選挙」だったのですね。
    ポチくんも一緒に投票へ! 良いですね!
    ポチくんはどこへ行ってもお利口さんで大人しく待つことが出来るので助かりますね!!

    「ゲリラ豪雨」もあったのですね。
    小川にお水が溜まった所を歩くポチくん。
    早くお水、流れて欲しいね。

    こちらの今朝は昨日よりも風が強いです。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      西日本では台風6号の影響が出ているようですね。
      遠く離れた関東地方でも、ゲリラ豪雨が発生するなど影響が出ています。

      小川のほうですが、雨水ではない水が早く流れてほしいものです。
      ポチもきっと待ちわびていると思います。