01-今日のポチ

いきなり30度超え! エアコンをつけておいて良かった

今日の朝は久しぶりに雨に降られない散歩になりました。

また、気温のほうもうちの地方では30.0度まで上がりました。

涼しかった朝も、どうやら今日で終わりになりそうです。

ポチにとっては涼しいほうが快適だと思いますが…。

しかし、昨日までは日中でも22、23度くらいまでしか気温が上がらず、とても涼しい日が続いていました。

なので、ポチが留守番しているリビングルームのエアコンもつけていませんでした。

でも、今日は28度まで気温が上がるという天気予報だったので、エアコンは日中の5時間だけ稼働するようにタイマーをセットしておきました。

それが大正解でした。

しかし、まさか気温が30度まで上がるとは、まったく思いませんでした。

夜、家に帰ると、エアコンが切れていたので、中は少しムッとしていました。

それでも、外よりは涼しかったです。

ポチも笑顔で迎えてくれました。

明日も28度まで気温が上がるという予報になっています。

これからはエアコンが大活躍する季節になりそうです。

2019071701
今日の朝は雨が降っていませんでした。ポチも上機嫌でした。
足のほうも問題ありませんでした

2019071702
今日の夜、家に帰ると、ポチは笑顔で迎えてくれました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    急に暑くなりましたね。
    昨日の朝は寒い位だったのにお昼前辺りからムシムシ暑くて。 夕方にはぐったりでした。

    パパさん 大正解でしたね。 やはり日頃のパパさんの優しさが物を言いましたね。

    お迎え時のポチくん 「パパ 日中 エアコン 入って快適だったよ。有難う。」って笑顔で言ってる様。

    何か台風も来ている様で。 毎年ですが嫌な時期になりますね。

    パパさん ポチくん 体調に気を付けて下さいね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!昨日は久しぶりちょこっと太陽が出ましたね!ポチ君も嬉しそうで良かった。雨が降らないと歩きやすいですね。足も順調で何よりです!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    本当に急に暑くなりましたね。

    湿気も多いので、体調を崩しやすいですよね。

    くれぐれもご自愛ください。

    ポチは今日もエアコンの効いた部屋でぐっすりと寝ていると思います。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    雨が降らないと、気分も晴れやかになりますよね。

    犬も同じですよね。