01-今日のポチ06-記念日

父の日のポチからのプレゼントは?

今日は「父の日」です。

僕の父は十年ほど前に亡くなったので、これまでは特にこの日を意識することはありませんでした。

しかし、よく考えてみれば、ポチにとって僕は父のような存在だと思います。

僕もポチのことを息子のように大事にしているので、まさに親子のような関係です。

そう考えると、今年は「父の日にポチは何をプレゼントしてくれるのかな?」と、ちょっと意識するようになりました。

もちろん、物品をプレゼントしてもらえるわけではありません。

ですから、あまりポチに期待することはできません。

しかし…。

今日は昼間こそ用事で出かけましたが、休日ということもありポチと一緒にいる時間がとても長かったです。

ですから、僕がソファに座ってテレビを見ていると、横に来て太股に頭を乗せて寝そべること時間も長かったです。

それだけでも、僕は幸せを感じたのですが、今日はさらに僕の顔や頭を舐めてきました。

小さいころのポチは僕が体を触るのを、とても嫌がっていました。

そんなときでも、ポチは僕の顔を舐めてきました。

舐めている時間は、僕はポチの体を撫でることができました。

ですから、ポチが僕の顔を舐めているときは、至福の喜びを感じていました。

それは今も同じです。

顔や頭を舐められると、本当に幸せな気持ちになります。

今日はポチにいっぱい舐められました。

まさに父の日の最高のプレゼントになりました。

「ポチ、プレゼントをありがとう」

2018061701
今日はこんな感じで、僕の横で寝そべる時間が多かったです

2018061702
そんなときにムクッと起き上がり、僕のことをじっと見つめました。
そして、僕の顔や頭を舐めてきました

2018061703
そして、この笑顔も素敵なプレゼントになりました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    パパさん 良かったですね。 最高の父の日のプレゼントですね‼️
    又、新しい週の始まりですが頑張れますね。
    ポチくん 良い笑顔。パパさんと一緒に居られたからだね。

  2. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、おはようございます(^-^)

    ポチ君から、最高のプレゼントをもらいましたね(^-^)

    愛犬が、飼い主さんの顔を舐めるのは、信頼してる人にしかやらない行動と言われてますよね(^-^)

    あと、脚に顔を乗せて寝そべるのも、信頼して甘える行動ですね(^-^)

    私の愛犬は、顔の臭いを嗅ぎまくって、鼻と鼻をくっ付けて終わりです(笑)

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。いいプレゼントになりました。

    愛犬のおかげで仕事も頑張れます。

  4. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんにちは。

    柴犬はべったりとするのが苦手なようですね。

    うちも、このように甘えてくれるのは、ほんとちょっとの時間です。

    それ以外は、僕のベッドの上なので1人でぐっすり寝ています。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんばんはです。

    時期的に愛犬も飼い主も健康で病気も無しでが一番なのでしょうね。

    何気ない日常と言うか・・・。

  6. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    そうですね。このような何でもない日常が大切に思います。

    やはりポチが健康であることが一番ですね。