01-今日のポチ

夕方でも暑かったようです

しばらく仕事から離れていたせいで、GW明けは1日がとても長く感じました。

あと1日働けばまた休みです。

明日は気合を入れて仕事に出かけたいと思います。

さて、GW期間中は夜の散歩も早めに行っていました。

平日は夜7時半過ぎに散歩を行うのですが、連休中はいつもより2時間以上早く、夕方の5時ころに散歩を開始していました。

そして、いつもの夜の散歩は30、40分ほどですが、GWは1時間以上行い、散歩コースも変えていました。

しかし、今年のGW中は気温が高く、最高気温が25度以上の日が続きました。

午後5時でも22度以上の日が多くありました。

ですから、散歩中のポチの休憩も自然と多くなりました。

休憩中に水を飲ませようとしましたが、ポチは飲みませんでした。

動物病院で脱水ぎみだと指摘されてからは、水分の補給はこまめに行おうと思っているのですが、まだこの時期は喉のほうは乾いていなかったようです。

休憩は10分以上になることもありました。

ポチが歩き始めるまで、僕は休憩に付き合っていました。

休みだと心の余裕があるので、散歩時間が伸びるのは全然苦になりません。

朝の散歩も同じです。

むしろ、ポチとのんびりと散歩できるという喜びを感じていました。

やはり連休というのはいいものですね。

今度の土日が待ち遠しいです。

2017051101
GW期間中は、ふだんあまり行かない場所を散歩しました

2017051102
午後5時を過ぎても気温が22度以上あったので、ポチの休憩の回数も増えました

2017051103
日陰になったアスファルトは、気持ちがいいのかもしれませんね

2017051104
お寺のしだれ桜もすっかりと葉桜になっていました

2017051105
お寺の境内でも休憩するポチ

2017051106
GW期間中は、本当にのんびりと散歩を楽しみました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. がんこ母 より:

    休憩中のポチ君、いつも目を細めて可愛いなぁ〜と思っていましたが…
    もしかしたら、体重オーバーで苦しいのでは…?と、ここ数日の話題から、ちょっと心配になりました。
    うちの柴娘は神経過敏で、食べ過ぎたり、合わない?ものを食べると下ってしまい、普通の赤柴2歳ですが、1歳の時の8キロから増えません。コロコロしている柴わんこを見るといいなあ、と思ったりもしますが。
    うちの場合は、減るのを心配してですが、自分の体重チェックに合わせて毎週抱っこして測っています。動物病院ほど正確ではないかもしれませんが目安にはなります。
    でも…やっぱり可愛いですねぇ、ポチ君の笑顔♪

  2. ひげぼうず より:

    がんこ母さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    寒いときはこのように休むことはなかったので、やはり暑さのせいのように思います。

    体重増も影響しているかもしれませんが。

    体重が減るのを心配されている方も多いようですね。

    犬ぞれぞれですが、やはり健康なのが一番だと思います。