01-今日のポチ

連休明けは、雨の散歩からスタート

今日はあいにくの天気になりました。

 

早朝から降り始めた雨は、断続的に夕方まで降りました。

今日は出社日だったのですが、午後は東京でも一時的に強い雨が降りました。

 

GW明けで、ただでさえもテンションが低くなりがちなのに、いきなりこの雨はちょっと憂鬱になりますね。

 

 

朝の散歩は、ポチにレインウェア(カッパ)を着させました。

 

開始したころは弱い雨だったのですが、雨雲レーダーを見ると20~30分後に雨が強くなりそうでした。

そして、その時間帯には予報通り雨が強くなってきたので、レインウェアを着させて正解でした。

 

 

今朝のポチは、雨の中でもウ○チをしました。

昨日の夕方の散歩で出たので、朝はしないかと思っていました。

 

予想外のウ○チに、雨の散歩にもかかわらず、気分的には少し晴れていました。

 

そして、夕方の散歩は18時半ころに開始したのですが、ちょうど雨が上がりました。

こちらもラッキーでした。

 

 

残念ながら明日、明後日も天気はあまり良くないようです。

雨の中の散歩を頑張りたいと思います。

 


雨の中、今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました


今朝は南エリアまで行きました


ここの小川にいる鯉を久しぶりに見ました。雨だったので姿を見せたのかもしれませんね


そんな鯉にはまったく感心のないポチでしたが


ウ○チも出て、雨の中でも楽しく散歩できたようです


こちらは夕方の散歩より。実際はもっと暗かったです


やはり雨が降っていないと、ポチの表情も違いますね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様でございました。ポチくん、お留守番、お疲れ様でございました。

    昨日は雨のお散歩、お疲れ様でございました。
    そんな中でもポチくんはウ◯チをした!!!
    凄く嬉しいですね!!!

    「せせらぎの小径」の小川の鯉。久しぶり。
    以前も拝見させていただきましが。
    ほっこりしますね。

    ポチくんの笑顔 最高です!!!

    今日もお天気がいまいちでなお、気温も低いようです ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      小川の鯉は、ふだんは橋の下などに隠れていて、なかなか見ることができません。
      きっと雨が降っていたので、姿を見せたのだと思います。

      雨の日でも用を足してくれると、本当にうれしくなります。