10-ごあいさつ・雑記

やってしまいました。8カ月ぶりのギックリ腰

天気予報通り、今日もあまりいい天気ではありませんでした。

 

朝の散歩の時間帯は、曇っていましたが、雨には降られませんでした。

しかし、午後になって雨が降り出し、夕方は雨中の散歩になりました。

 

この雨は明日の朝まで降り続くとのこと。

何とか朝の散歩のときは上がっていてほしいですね。

 

 

さて、今日の朝、ギックリ腰をやってしまいました。

 

掃除機をかけたあとに、フィルターを交換しようと思って中腰になったときでした。

腰に激痛が走りました。

 

すぐにこれはギックリ腰だと思いました。

 

実は今年に入ってからも軽いギックリ腰は何度かやっていて、激しく痛むことなく、数日で回復しました。

今回はそれらとは明らかに違う“本格的”なギックリ腰です。

 

 

こんな重いギックリ腰になったのは、昨年9月以来、8カ月ぶりです。

 

■トホホな日でした。7カ月ぶりのギックリ腰 2023.09.12
https://shibainupochi.com/2023/09/12/tohohonahi/

 

今日は在宅勤務でしたが、椅子に座っているときは痛みはあまり出ないのですが、立ち上がろうとすると激痛が走ります。

立ってしばらくすると、痛みは少し治まってきて、歩くこともできます。

 

今日はずっとこのような状態だと思います。

症状が重いときは、寝ているときに寝返りを打つと、痛みで目が覚めます。

 

何ともトホホな状況です。

 

 

夕方の散歩は、痛み止めを飲んで出かけました。

雨の中の散歩でしたが、ポチにはゆっくりと歩いてもらいました。

 

痛みが一番激しいのは翌日です。

 

明日の朝の散歩がちょっと心配です。

しかも、天気予報は雨です。

 

ポチのためにも、気合を入れて散歩しようと思います。

 


今朝は国道沿いを歩きました。今にも雨が降り出しそうな空でした


雨が降っていなかったので、ポチは機嫌が良さそうでした


まさか僕がその後、ギックリ腰になるとは思っていなかったので、今朝も3キロ弱を歩きました


この植栽の中で、しばらく休憩していました


昼間はリビングルームでヘソ天になって寝ていました。のどかな光景ですが、僕はギックリ腰の痛みでトホホな状況でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、大丈夫ですか。
    私も腰痛持ちなので。 お辛いですね。

    ポチくんの「ヘソ天」可愛いです!!!
    凄く幸せなのが伝わって来ます!
    草の上で気持ち良さそうなポチくん、とっても可愛い!!!

    ご無理なされずにご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      年に2~3回、ギックリ腰をやっていますが、
      今回は久しぶりに症状が重いようです。

      今朝の散歩は本当に大変でした。

      早く痛みが引くことを願っています。

      • ゆゆ より:

        大丈夫ですか!大変でしたね。
        早く回復されると良いですね。
        ポチくんもきっとわかってくれていますよ^_^
        無理せずに過ごしてくださいね✨

        ポチくんのへそ天可愛いですね、うちもよくきやってます🐕リラックスしてる証拠ですね!!

        うちは白目のちょい舌出しのへそ天です笑笑

        • ひげぼうず より:

          ゆゆさん、こんばんは。

          どうもありがとうございます。

          分かっているといいのですが、やはり速く歩かれるのはちょっと辛いです。
          明日は少しは痛みが和らいでいてほしいです。

          舌を出したヘソ天、可愛いですね。