01-今日のポチ

「撫でてあげられなくてゴメン」

昨日ご報告した「ギックリ腰」のその後です。

 

昨日の夜は、寝返りを打つと激痛が走り、就寝中に何度か目が覚めました。

 

けど、もっと大変だったのは、今日の起床のときです。

ベッドから起き上がろうとすると、腰に激痛が走り、なかなか起き上がれませんでした。

 

それでも何とか起き上がり、散歩用の服を着ました。

着る時間はふだんの倍以上かかりました。

 

そして、一歩ずつ部屋の中を歩いているうちに、徐々に歩けるようになってきました。

なので、痛み止めの薬を飲み、コルセットを巻いて、朝の散歩に出かけることにしました。

 

 

昨日から降り続いていた雨は、幸いなことに、朝の散歩の時間帯はやんでいました。

ポチは今日も勢いよく道路に出ていきましたが、「ゆっくりね」と何度も言って、速く歩かないようにお願いしました。

 

最初はゆっくり歩くことに違和感があったようなポチですが、徐々にゆっくりと歩いてくれるようになりました。

 

 

そして、「せせらぎの小径」南エリアのいつも場所で、ウ○チをしました。

 

ウ○チを拾うときもひと苦労です。

中腰にはなれないので、しゃがんでから拾いました。

 

そして、立ち上がるときに激痛が走り、思わず「痛い」とうめき声が漏れました。

いつもとは違うそんな僕の言動を、ポチは不思議そうに見ていました。

 

ウ○チが出たあとは、ふだんもポチはゆっくりと歩きます。

今日はそのペースがとてもうれしく感じました。

 

 

ただ、いつも散歩の途中に、ポチは立ち止まって「撫でて」という表情を何度かしますが、中腰にはなれないので今日はできませんでした。

なので、「撫でてあげられなくてゴメン」とポチに謝りました。

 

散歩から帰ってきたポチは、首輪をはずすと、部屋の中を全速力で走り回っていました。

やはり散歩中にストレスがたまっていたようです。

 

ポチのためにも、明日は痛みが少しでも引いていてほしいですね。

 


今朝は雨が上がった「せせらぎの小径」を散歩しました


今日も匂い嗅ぎに夢中なポチ


そして、草花のしずくが体に付き、“柴ドリル”をしました


いつもは違うウ○チを拾うときの僕の言動を、少し不思議そうに見ていました


散歩の途中で何度か「撫でて」という表情をするのですが、今日はそれができませんでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、今回はかなり症状が重いようですが
    しっかり治して下さいね。
    腰痛は本当に何も出来ないくらい辛いです。

    ポチくんもパパさんのこと理解してくれています。

    パパさんの腰痛がはやく治ることを願っております。

         ご無理なされずに。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。今回のギックリ腰の症状は少し重いようです。
      ただ、今日は昨日より少しだけ痛みが弱くなりました。

      早く元のように散歩がしたいです。