01-今日のポチ

今日は一度だけ撫でることができました

今朝は寒かったですね。

 

うちの地方の最低気温は7.4度。

平年より5.5度低い、4月中旬ころの気温でした。

 

しかし、天気のほうは朝から快晴でした。

朝の気温は低かったですが、日射しはたっぷりで、散歩にはちょうどいい陽気でした。

 

夕方17時の気温は22度台で、風も少しあったので、こちらも散歩向けの陽気でした。

 

 

ギックリ腰のほうですが、昨日より少し良くなりました。

ベッドから起きるときは、やはり腰に激痛が走りましたが、昨日ほどの痛さではありませんでした。

 

 

そして、今朝も痛み止めを飲んで散歩に出かけました。

 

今日は激痛を感じることはかなり少なくなりました。

ウ○チを拾うときも、昨日ほどの痛さではありませんでした。

 

夕方の散歩では、しゃがんでポチの体を撫でることもできました。

ただし、立ち上がるときにやはり痛みを感じたので、撫でることができたのは今日は一度だけでした。

 

 

明日も天気は良さそうなので、腰の状態を見て、今日とは違うコースを散歩してみたいですね。

また、ポチを何度も撫でることができるといいですね。

 


今日は朝、夕方とも「せせらぎの小径」を散歩しました。朝からよく晴れていました


ポチには今日もゆっくりと歩いてもらいました


いつもとは違うペースなので、ポチには少しストレスがたまっていたと思います


こちらは夕方の散歩より。立ち止まって「撫でて」という表情をしたので…


しゃがんで、少しだけ体を撫でました


撫でたあとのポチは、満足そうな表情でした


家に着く直前にも「撫でて」の表情をしたのですが、今日は一度しかできませんでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん!昨日より症状が少し改善されて良かったです。
        ポチくんも嬉しそうですね!!!

    昨日は凄く寒かったですがお天気がよくて気持ち良かったです。

    治りかけが大切ですのでご無理をせずに。

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

     可愛いポチくんの笑顔に元気をいただきました。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。少しずつ良くはなっていますが、まだかなり痛みがあります。

      それでも、散歩は徐々に速く歩けるようになったので、ポチの表情も変わってきました。

      うちの地方も今日はとてもいい天気です。
      夕方も気持ち良く散歩できそうです。