01-今日のポチ

小雨だと散歩はテンションが高めです

今日はほぼ一日中雨が降っていました。

夜の散歩は雨のやんでいる時間を見つけて行きましたが、朝は雨が降り続いていたので、雨中の散歩になりました。

とはいっても、雨はそんなに強くなかったので、ポチは裸族で出かけました。

僕は念のためにレインウェアを着て出かけました。

小雨の散歩だとポチはテンションが高くなります。

いつもより念入りに匂いを嗅ぎ、そして盛んにマーキングをします。

そして、歩くスピードも早めです。

ウ○チをすると、そのスピードも遅くなるのですが、今日はなかなかしてくれませんでした。

雨の日のウ○チは、時間がかかることがありますが、特に今日は遅めでした。

30分以上歩いてもウ○チはしませんでした。

今日は雨が降っていたので、いつものコースを歩いたら家に帰ろうと思っていたのですが、夜も雨が降るかもしれなかったので、ウ○チをするまで散歩を続けました。

そして、土日の散歩で行く新河岸川のほうへ向かいました。

晴れていたら今日も行くつもりだったので、時間的には問題ありません。

ただ、弱い雨は降り続いていました。

新河岸川の土手は、ふだんの土日の朝からいろいろな犬とすれ違うのですが、今日はまったく犬連れはいませんでした。

やはり雨の散歩は避けているのでしょうね。

しかし、人や自転車もほとんどいなかったので、とても静かな雰囲気の散歩になりました。

ポチは低い石垣の上に飛び乗ったり、階段の高いところへ登ったりと、この土手の道に来てからはさらにテンションが上がっていました。

雨に中なのに、何か楽しそうでした。

雨の散歩はふだんはあまり快適とはいえません。

しかし、今日のような小雨の中で、誰もいないところを静かに歩くというのは、なかなか気持ちがいいものです。

きっとポチもそう思って散歩していたのだと思います。

気づいたら、家を出てから1時間半以上経っていました。

明日は晴れてほしいですね。

2016082701
小雨の中を早歩きで進むポチ。とても元気です

2016082702
柳瀬川と新河岸川が合流するところ。月曜日に比べると水位は正常でしたが
河原にはまだ水が残っていました

2016082703
低い石垣の上に乗ってはしゃぐポチ。テンションはさらに上がっていました

2016082704
広場のほうへ下りていきたいようですが、まだ水が残っていたのでやめました

2016082705
水遊びができる浅瀬は健在でした。水もとてもきれいになっていました

2016082706
またまた高い所で登ったポチ。とても楽しそうです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. まっちゃん より:

    ポチくんのどや顔、とってもかわいいですね。
    カメラ目線が上手でモデル犬ですね。

  2. モモ より:

    ポチ君。本当に楽しそうですね。ダイエットが必要とおっしゃっていましたが、高いところでにっこりのポチ君はりりしいです。

  3. Hikaru Larimal より:

    ポチくんに癒されますね^^。

    前にひげぼうずさんが言ってたポチくんが散歩してる時のポチくんのリラックスモードのこと言ってますが、子犬の時から犬慣れ人なれしてるから警戒心少ないのかなと思ったりしています。

    しかしポチくんの表情「遊ぼう!!」とか「楽しい!!」とかのなんとも良い顔です^^。

  4. ひげぼうず より:

    まっちゃんさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    たまたまドヤ顔の写真が撮れました。

    昨日はちょっとテンションが高くて、笑顔もいっぱい出ました。

  5. ひげぼうず より:

    モモさん、こんばんは。

    昨日は散歩に出ると、終始テンションが高めでした。

    写真を見ると、やはりお腹まわりが太いですよね。

    健康のために、無理のない範囲でダイエットをさせたいと思います。

  6. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    そうですね。結構ビビリなところはありますが、人や犬にはあまり警戒心を
    持っていないのかもしれませんね。

    昨日の散歩はテンションが高めで、笑顔の表情もいっぱい出ていました。