01-今日のポチ

東京でも積雪10cm以上! ポチは大興奮!!

今日は「初めのペットホテル」その3の記事を書こうと思ったのですが、
急遽、別の記事にしようと思います。

それは「雪」です。

今日は天気予報通り、東京も雪になりました。

しかも、13年ぶりという大雪警報が出て、午後5時現在、積雪量も
13センチに達したそうです。10センチを超えたのは16年ぶりです。

交通機関も大幅に乱れ、羽田空港の出発便も運航中止になったようです。

今朝の散歩は、9時前に家を出ました。

マンションの玄関を出たとたん、ポチはリードを強く引っ張りました。
1年ぶりの雪道で、ちょっとビックリしたのかもしれません。

その後も、リードを引っ張り続けました。

近くの公園は、すでに雪がかなり積もっていました。しかし、まだそんなに
深い雪ではなかったので、オシッコはいつものポイントでしました。

ただ、マーキングする場所は、いつもより遙かに多かったですね。

その後、新宿御苑散策路へ行きました。

途中、幹線道路を横切ったのですが、車の数はとても少なかったです。

新宿御苑はどうやら開園しているようです。散策路も開いていたの
ですが、歩いている人はほとんど見かけませんでした。

ポチは雪で埋まった散策路に入っても、テンションは高いままです。
地面をクンクン嗅ぎ続けています。

こんなに興奮するのは、やはり地面などの匂いがいつもと違うから
なのでしょうね。

興奮しているためか、ふだんは夜の散歩しかしないウ○チも、雪に
上でしました。

しかし、雪の上のウ○チって、ちょっと大変ですね。雪に埋もれて
しまい、ウ○チ袋でつまむのが少し難しかったです。

そんなわけで、今日の朝の散歩は40分ほど行いました。

家に帰ると、マンションの管理人さんから「ワンちゃん、雪で大喜び
だったでしょう!」と声をかけられました。

しばらくしたら夜の散歩に出かけようと思いますが、風が強そうなので、
気を付けていってこようと思います。

2014020801
夏の軽井沢旅行のときに、アウトレットで買っておいたスノーブーツの出番です

2014020802
雪が積もった新宿御苑散策路。今朝は他の犬にはいませんでした

2014020803
リードを引っ張り、雪道を早足で歩くポチ

2014020804
オシッコのポイントはいつもと同じでした。
ただ、マーキングする場所はいつもより多かったです

2014020805
いつもの散歩より興奮気味のポチでした

コメント

  1. モモリキ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。
    先週1才になったばかりの家のリキも、今朝の散歩は大喜びで、童謡のとおりなんだなあと私も嬉しくなるほどでした。
    こちらは多摩地域ですが、午後からの積雪量はかなりのものになり、夜の散歩は諦めました。簡単に溶けそうもないので明日からの散歩は転ばないように気を付けようと思います。

  2. ささまる より:

    ポチ君にとっては最高の雪散歩だったと思いますよ!
    雪の上に残る、肉球の跡がなんともかわいいですよねぇ~

    めっちゃ雪降りましたね!
    東京で10センチも降ると、いろいろと大変そうですね~><;事故など無いようにお気を付けください。

  3. ひげぼうず より:

    モモリキさん、こんばんは。

    リキちゃん、1歳の誕生日おめでとうございます。

    やはり犬は雪が好きなようですね。まさに同様の通りですね。

    明日も路面は凍結して滑りやすいようですので、散歩にはくれぐれも
    お気を付けください。

  4. ひげぼうず より:

    ささまるさん、こんばんは。

    そうですね。白い雪の上に、しっかりと肉球の跡ができていますね。

    うちの回りには飼い犬が多いはずなのに、昨日、今日とまったく
    見かけませんでした。やはり、この寒さで、みなさん家にいるので
    しょうね。

    東京は本当に雪に弱いですね。明日も路面が凍りそうなので、気を
    付けたいと思います。ご心配いただき、ありがとうございます。