05-おでかけ

初めのペットホテル その2 チェックアウト

今日もとても寒い一日でした。しかも、明日は東京でも雪の予報が
出ています。

しかも、10年に1度という大雪になるともいわれています。

交通機関が乱れるので積雪は困りものですが、雪が積もればポチは
喜びそうです。

さて、ポチをペットホテルに預けた翌日です。

昼過ぎにペットホテルからメールが送られてきました。

おしっこや食事などの様子が書かれ、ポチの画像が4枚添付されて
いました。

特に問題もなく、ホテルで過ごしているようです。

このようにメールで知らせてくれるのはうれしいですね。

帯広での仕事も無事に済み、帰りの飛行機に乗ろうと空港に向かい
ました。

すると、羽田空港が雪のため、便が全体的に遅れているとのこと。
僕が乗る便も、50分遅れとアナウンスされました。

僕はすぐにペットホテルへ電話をし、遅れることを連絡しました。
スタッフの方は「気を付けていらしてください」とおっしゃい
ました。

ここで不安が…。

東京は雪とのことですが、かなり積もっていたら車(ノーマルタイヤ)
では帰れないかもしれないという可能性があります。

かなり不安な思いを抱えて飛行機に乗りました。

羽田近辺にさしかかったところで機内から道路を確認したのですが、
車は走っているようです。雪も積もっていないようです。ひと安心です。

羽田空港到着後、ペットホテルへ直行しました。

ホテルに着き、しばらくフロントで待っていると、バンダナ姿のポチが
やってきました。

そんなに大げさに喜ぶことはなかったのですが、僕の近くに来て尻尾を
ふっていました。

僕はポチの首回りを撫でながら「いい子だったな。よしよし」と
声をかけました。

ホテルのスタッフからは、食事を残した以外は特に問題はなかった
と言われました。そして、簡単なレポートが渡されました。

そこには、排泄した場所や、食事のことなどが書いてありました。
ただ、かなり大雑把なような気もしましたが…。

他のペットホテルも、同じように報告してくれるのでしょうか?

雪も積もっていなかったので、家までは順調な道のりでした。
そして、0時前に家に到着しました。

ポチの初めてのペットホテル体験も、無事に済みました。

けど、大変だったのはその翌日でした…。

→その3へ続く

2014020701
ペットホテルから送られてきたメール。ポチの様子が書かれていました

2014020702
元気にしているポチの画像も4枚送られてきました

2014020703
再会は意外とあっさりとしていました。僕のことよりも、袋の中が気になるようです

2014020704
簡単な報告書もいただきました。「やんちゃっ子」、確かにそうですね

2014020705
犬に帰ってきたポチ。おやつを食べて、ちょっと満足!

コメント

  1. おはよーございます(^^)/~~~
    帰って来る日が今日じゃなくてよかったですね〜
    我が家も朝からぽんちゃんが外に出たがって…行きたくない〜、でも行かなきゃ〜と考えているところです(^^;;

    ペットホテル、そんなもんかと思います。
    郊外のホテルでは、一日に数回散歩に連れて行ってくれたり、滞在中の様子を簡単なアルバムにしてくれるところもありますが、どこも似たような感じだと思います。
    寂しかったり、ストレスでボロボロになって帰ってくる子も多いようなので、利用できるのは愛犬が若いうちだけかなぁ…と我が家は考えています。

  2. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんにちは。

    そうですね、帰りが今日だった大変でしたね。

    それにしても今日はすごい雪ですね。ぽんちゃんも雪が大好きの
    ようですね。ポチは朝の散歩で大はしゃぎでした。

    初めてのホテルだったので、他と比べようがないのですが、特に
    大きな問題もなかったように感じました。

    けど、翌日、ちょっと問題が起きました。詳細はブログで…。