01-今日のポチ

生まれて初めての「バンダナ」

昨日は飛行機の遅れで、家に帰ってきたのが夜中の0時前でした。

ポチを空港のペットホテルで引き取り、車で帰ってきたのですが、
首都高速はところどころで白くなっているところがありました。

もしかして雪が溶けずに凍っているかもしれないので、スピード
をかなり落として、安全運転で帰ってきました。

しかし、今朝は本当に寒かったですね。

今日は朝から世田谷のはずれで仕事だったので、散歩は6時
30分ころにしました。

そのときの気温が-0.5度。今季一番の寒さです。

昨日の帯広空港の気温は-13度でしたが、東京の-0.5度もかなり
寒く感じました。東京では氷点下になることは滅多にないので、
心の準備ができていなかったのも、寒く感じられた要因かも
しれません。

しかし、ポチのほうは氷点下の散歩でも元気いっぱいです。
久しぶりの外の散歩ということもあり、いつもより早足でした。

さて、羽田のペットホテルではシャンプーもお願いしました。
12月上旬に近くのペットサロンでお願いして以来になるので、
約2カ月ぶりです。

その間にも2回ほど自分でシャンプーをしていていましたが、
やはりプロの技はすごいです。今回も全体的に体毛が明るい感じ
になりました。

また、しっかりとブラッシングもされているようで、無駄毛も
かなり少なくなっていました。

そして、驚いたのが、ポチが黄色いバンダナをしていたことでした。

他の方のブログを拝見すると、シャンプー後にバンダナやリボンなど
を着けてくれるペットサロンの話をよく見かけるのですが、うちの
近くのサロンではこのサービスはありませんでした。

首輪以外に身に着けたものといえば、これまではレインウェアだけ
でした。バンダナはイベントなどでいただいていたのですが、ポチに
着けることはありませんでした。

バンダナを付けたポチは、いつもと印象がちょっと違っていました。
オシャレになったというか、ちょっと垢抜けたというのか…。

昨晩寝るときにバンダナははずしてしまいましたが、イベントや
旅行などのときに着けるのもいいかもしれませんね。

昨日はポチの違う姿を見られて、ちょっとうれしかったです。

2014020501
ペットホテルからメールで送られてきたポチの画像

2014020502
バンダナを着けてもらい、ちょっとうれしそうです

2014020503
家に帰っても、少しの間だけ着けていました

コメント

  1. ちょこプリマ より:

    あはっ(≧∇≦)
    ポチくんバンダナよく似合ってる!可愛いですね!

    それにしても、深夜に帰宅からの、早朝散歩、ひげぼうずさんの体力がすこいです。これも、ポチくんへの愛情なんでしょうねー!

  2. Haru より:

    寒いですね~
    うちのワンコにも、散歩中に「寒いね~」とつい話し
    かけてしまうのですが、柴犬って、ダブルコートだからかちっとも寒くなさそうです。
    寒いのは人間ばかりなのでしょうか。
     ポチ君、ウインクしている!
    黄色のバンダナ、よく似合っているし、
    一番下の写真は、嬉しそうに見えます。
    ひげぼうずさんが嬉しそうだと、ポチ君もわかるんですね。

  3. ミサ より:

    こんにちは。

    寒いですね。
    どうりで、北海道出身の友人らが口をそろえて”北海道も東京も寒いことに変わりは無い”と言う訳です。

    ポチくん黄色のバンダナが良くお似合い!
    それに、ひげぼうずさんが一緒だからか、最期の写真のポチくん、とても愛おしそうで優しい目をしている気がします(^_-)-☆

  4. ひげぼうず より:

    ちょこプリマさん、こんにちは。

    うちはいつも何も着けないなので、たまにこんなものを着けると
    新鮮ですね。ポチもちょっとだけ可愛くみえるますし…。

    正直言って、今週はバテバテです。夜、寝る前にバブのお風呂に
    入り、気分転換しています。昨日はお風呂の中で、ウトウトと
    してしまいましたが…。

  5. ひげぼうず より:

    Haruさん、こんにちは。

    今日も本当に寒いですね。けど、うちもまったく寒さを気にしません。
    それどころか、強い北風を楽しんでいるような気もします。

    バンダナ1枚でこんなにも印象が変わるとは思ってみませんでした。
    今度、どこかへお出かけするときに、また着けてみようと思います。
    着けるときは、暴れそうですが…。

  6. ひげぼうず より:

    ミサさん、こんにちは。

    1日長く帯広に滞在した仕事仲間と今日会ったのですが、僕が帰った
    あとは、今年一番の寒さになったようです。マイナス20度だったとか。

    東京も早く暖かくなってほしいですね。

    最後の写真ですが、ペットホテルから家に帰った直後だったので、
    ポチもひと安心しているような感じでした。やはり家が一番ですね。

  7. 浩之輔 より:

    あ!ウインクしてるー!

    僕っていけてるでしょっていう感じがとても可愛いっ!(^^)

  8. ひげぼうず より:

    浩之輔さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    上の2枚の写真はペットホテルの方に撮ってもらったものですが、
    僕が撮るのと違うポチの表情が見られてなかなか楽しかったです。

    しかし、イベントや旅行はなかなか機会がないので、次回バンダナ
    を着けるのはいつになるか分かりません。