07-購入したもの

これはスグレもの!ラバー製のリード

今日の東京は午前中は晴れていましたが、午後から曇ってきて、
夕方からは雨が降り出しました。

今日の午後は公園&ドッグランにポチを連れていきました。その
ご報告は明日にも行いたいと思います。

さて、昨日は注文しておいたリードが届きました。

実は先月の帰省旅行に続き、新しいリードもポチがダメにしてしまった
のです。

帰省旅行のときはポチはリードを噛み切ってしまったのですが、
新しいリードは柱につなぐころができるアタッチメントがリード
の先に付いていたのですが、そこを噛んで壊してしまったのです。

しばらくは、帰省先のペットショップで買った丸形のリードを
使っていたのですが、ポチはリードを引っ張るので、丸形のナイロン製
だと指が痛くなってしまうのです。

今回注文したのは、ザ・ブラックラブカンパニーのラバー製のリード
です。

このリードはしつけ教室のトレーナーから「ポチ君はリードを引っ張る
から手が痛いでしょ。ここのメーカーのラバーリードは、引っ張られて
も痛くないからいいですよ」と勧められていました。

注文したのは、120cmのラバーリード。値段は2,520円と、ナイロン製
と比べると若干高めです。

今日、届いたリードをさっそく使ってみたのですが、痛さは確かに
ないのですが、それ以上に驚いたのがそのフィット感。手にしっかりと
フィットして、ナイロン製のように滑ることがないのです。

これはいいと感じました。どんなにポチがリードを引っ張っても、
しっかりとコントロールできます。

さらに持ち手に金属製のリングが付いているのですが、ドッグランでは
これをナスカンと接続し、体にたすき掛けすることができるのです。
手に持ったり、ポケットに入れる必要がないので、とても便利です。

使用を開始したばかりなので耐久性のほうは未定ですが、しばらくは
このリードで快適な散歩ができそうです。

2013051901
これがラバーリード。2520円です

2013051902
おしっこのときに、どんなに引っ張られても大丈夫です

2013051903
ポチにとっても快適なリードだといいのですが…

コメント

  1. ろみきち より:

    こんばんは!
    「ザ・ブラックラブカンパニー」さんの犬具は、普通のカラーとハーフチョークのカラーでお気に入りのがあるので、ずっと愛用しています♪

    ラバーリードは発売当時「良さそうだな〜」と気になったものの、私にはロープタイプのシンプルなリードの方が扱いやすいかなと思い、見送っていました。
    でも、ポチ君が使っている姿を拝見すると、やっぱり良さそう〜!!(笑)
    爽やかな緑色、元気な笑顔に良く似合っています♪

  2. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんにちは。

    ろみきちさんも、ザ・ブラックラブカンパニーの愛用者なのですね。

    実は、同時にハーフチョークのカラーも購入したのです。こちらは
    しつけ教室のトレーナーに使用方法などを聞いてから使い始める
    予定です。

    当たり前ですが、用具選びは重要ですね。

  3. ささまる より:

    リードですか!
    丈夫でしっかりしたものが良いですよね。
    ホームセンターを見ているだけでもたくさんの種類があって、材質、形、色、使い勝手、安全性…。リードは奥が深そうですね^^;
    私も散歩の練習をしつつ、いろんなものを試そうと思います。

  4. ひげぼうず より:

    ささまるさん、こんばんは。

    まだ散歩を開始して9カ月くらいですが、7本購入して、そのうち
    2本がダメになりました。

    今回はトレーナーの推薦があって購入したのですが、今のところこの
    リードの感触が一番です。

    マルコちゃんに合うリードや首輪が見つかるといいですね。

  5. てらゆう より:

    こんにちは

    ラバーリードなんてものがあるんですね。
    ひげぼうずさんの情報にはいつも感心します。

    私は 一貫して革製のリードを使ってます。
     *普段使い2本、予備1本
     緊急用として布製リード、
     公園用として伸縮リード、
     訓練+庭遊び用ロングリード(これはお下がり)
    あれ?結構いっぱいありますね・・・(^-^*)

    皮のリードは 使い込んでいくうちにいい色具合になって、
    いっぱい散歩したなぁと思えるので、気に入ってます。

    私は 左手でコントロールするので、
    左手薬指の横の皮膚が厚くなってきてまして、
    ペンだこならぬリードだこができそうです。
     *右手はカメラを持ってます。

  6. ひげぼうず より:

    てらゆうさん、こんばんは。

    革製のリードというのはいいですね。しかも、そんなに沢山
    持っていて、うらやましい限りです。

    うちはまだ落ち着きがなく、リードを引っ張りまくるので、
    革製の首輪やリードはまだ似合いそうにありません。

    早く革が似合う犬になってほしいのですが…。