05-おでかけ

GW前半最終日は、大きな公園へ

「投稿予約」という機能で昨晩掲載を予定していたのですが、今朝「予約失敗」という表示が。

ですので、再度記事を掲載させていただきます。

 

↓ ここから昨日、掲載予定の記事です。

昨日ほどではありませんでしたが、今日も季節外れの暑さになりました。

 

うちの地方の最高気温は27.4度。

6月下旬ころの陽気になりました。

 

今日は少し雲が多く、湿度も高めだったので、気温は少し低かったものの、少し蒸し蒸しして昨日のような暑さになりました。

明日は曇りときどき雨の予報になっています。

 

 

ということで、ゴールデンウィーク(GW)前半が今日で終了しました。

この3連休の土日は、少し仕事が残っていたので、散歩以外は家にずっと居ました。

 

仕事もひと段落した今日は、天気もまずまずだったので、ポチと所沢の「航空公園」へ出かけました。

いつもより30分ほど遅く到着したこともあり、行き帰りの道は少し混んでいました。

 

やはりGW中なのですね。

関越自動車道のインターチェンジへ行く車も多かったです。

 

 

公園に着くとまずはドッグランに入りました。

 

いつもの日曜日の朝より、犬の数は多かったです。

特に今日は子ども連れが多かったです。

 

ポチはいろいろな犬に挨拶した後に、一頭の白柴犬と少しだけ遊びました。

また、シェルティとも仲良くなり、ずっと追いかけられていました。

 

 

ドッグランは30分ほどで出て、その後は公園内を散歩しました。

 

芝生広場の芝生も青々としてきてました。

僕は芝生の上に座り、ちょっとだけ寝転んだりもしました。

 

すると、ポチが僕のそばにやってきて、僕の足にマウンティングしてきました。

「僕ともっと遊んで」と言っているようでした。

 

 

快晴という訳ではありませんでしたが、やはり晴れた大きな公園は気持ちいいですね。

ポチと芝生の上でまったりとして、少しだけGW気分を味わいました。

 


ドッグランではまずはこのシェルティを仲良くなりました


その後は、ずっとシェルティに追いかけられていました


この白柴犬とも仲良くなりました


「遊ぼうよ」と誘われている感じでしょうか


激しく遊んでいるように見えますが…


2頭ともとても楽しそうでした


その後、公園内を散歩しました


芝生はかなり青々としてきました


ここは大きな樹も多いので、その日陰で少し休憩しました


シャンプーをした直後なので、まだ毛がふさふさしています¥
ポチは寝転んでいる僕の足に匂いを嗅ぎ、その後マウンティングしてきました


やはり大きな公園は、ポチにも楽しいようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん!「航空公園」へ行って来たのですね!!!
    新緑で気持ち良さそうですね。

    シェルティさんに気に入られたポチくん。可愛い!!!
    白柴犬さんとも楽しそうに遊んで!!!
    ポチくん、いいGW前半でしたね。

    芝生でのんびり。気持ちいいでしょうね!

    新緑とポチくんに癒されました。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうござます。

      天気はまずまずだったので、ポチを一緒に出かけました。
      やはりこの時期は、芝生の上が気持ちいいですね。

      GWはもう1回くらい、ポチと一緒にどこかへ出かけたいですね。

  2. ゆゆ より:

    ポチくんほんとに無邪気に楽しそうですね!
    笑顔も快晴ですね☀️
    お休みは遠出ばかりではなく近場でゆっくり愛犬と時間を過ごすのも連休の醍醐味ですね! 
    こちは、桜が満開になり、一緒にお花見🌸をしてきました!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。GWはどこに行っても混んでいるので、
      近場で愛犬とまったりとするというのが一番からもしれませんね。

      桜が満開なのですね。
      愛犬と一緒のお花見は、とても楽しいですよね。