10-ごあいさつ・雑記

明日からのGWは、ずっと一緒!

今日は出社日でした。

 

ゴールデンウィーク(GW)中の仕事はカレンダー通りで、今週は今日が唯一の出社日でした。

5月1日と2日は在宅勤務です。

 

今日は出社日でしたが、仕事先に直行するため、いつもよりは少しだけ家を出るのが遅くて大丈夫でした。

なので、朝の散歩もいつも通り、ゆったりと行うことができました。

 

通勤電車のほうも、少しだけ空いていました。

やはり今週は休みの人も多いのかもしれませんね。

 

ただし、新宿の街はいつもの平日よりは混んでいました。

特に外国人の姿が多かったです。

 

円安なので、外国の方には日本への旅行はしやすくなっているのでしょうね。

 

 

ということで、明日からGW最終日の5月6日までずっとポチと一緒に居られます。

もちろん、明日、明後日は家で仕事をしますが、その後は仕事も休みです。

 

昨日は「航空公園」に行きましたが、もう1回くらいGW中にポチとどこかへ出かけたいですね。

 


今朝は「せせらぎの小径」と国道沿いの道を散歩しました。ラッキーなことに雨には降られませんでした


今日も早足で歩くポチ


白い花もきれいに咲いていました。アプリで何の花か調べるのを忘れたので、今度調べてみます


いつもの出社日よりもゆったりと散歩できたので、ポチも機嫌が良かったです


夕食後のポチ。こんな表情をして僕に近づき、その後ソファに乗りました


ソファでは僕にぴったりとくっ付いていました。明日からもこんな光景が数多く見られそうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    ポチくん可愛い🩷ですね!
    くっついてくる辺りも✨
    うちも撫でて欲しい時は身を寄せてきます。
    なんともいえない暖かい温もりを感じられて、とっても愛おしくなりますね🐕

    連休、ぽちくんと、お父さん
    にとって楽しいものになるといいですね!

  2. ゆゆ より:

    何度もすみません、お散歩中によくみるお花で毒性のものが増えてきていると朝のTVでやっていました。
    犬を散歩するときの注意⚠️が呼びかけられていました!
    お互い、気をつけなくて!!!!ですね!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      愛犬がくっ付いてくるとうれしいですよね。

      けど、うちは7歳くらまでは全然そんなことをしなかたので、
      早くからそうしてくれるワンちゃんをうらやましく思っていました。

      うちのまわりでも気をつけたほうがいい花が結構咲いています。
      写真も撮ったので、今度記事で紹介しようと思います。

  3. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様でございました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様でございました。

    ポチくん、朝のお散歩、雨が降ってなくてよかったね!!!

    ポチくん、可愛い笑顔でパパさんに甘えて。
    お仕事のお疲れも吹っ飛びますね。

    後半のGWも楽しく過ごせそうですね!

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。笑顔で近づいてくると、疲れも吹っ飛びますね。

      まだシャンプーの効果も残っているので、体を撫でると
      サラサラしていて、とても気持ちいい感触がします。

      今日は午後から本格的な雨になっています。
      夕方の散歩はレインウェアを着させて行おうと思います。