01-今日のポチ

ポチにはちょっと早すぎ? 禁断の○○○街へ侵入!

金曜日の夜の散歩は、いつもとは違います。それは、人の数が格段に
多いことです。

いつも新宿の盛り場を散歩するポチは、人の多さもまったく気にしません。
しかし、犬が苦手な人もいるので、人混みでは僕のほうがとても気を
つかいます。

昨日も新宿2丁目やゴールデン街はとても人が多かったのですが、
そのぶん、ポチを可愛がってくれる人も何人かいて、うれしさからか
ポチはちょっと興奮気味でした。

ふだんは、そのあとは新宿イーストサイドスクエアの公園のほうへ向かう
のですが、昨日はちょっと新しいルートを通ってみました。

それは、新宿・歌舞伎町のラブホテル街です。

実は、ラブホ街というのは、人通りがとても少ないのです。当たり前
ですよね。人通りが多いと利用しにくいでしょうから…。

歌舞伎町の一角は、狭いエリアに数十軒のホテルが建ち並ぶ日本有数の
ラブホ街です。ネオンは明るく輝いているのに人通りが少ない、ちょっと
異様な光景です。

道路1つ越すと、静かなラブホ街です。さっきまで興奮気味だった
ポチも落ち着いてきました。時間は23時30分くらいなのですが、
人影はまばらです。

ポチは人間の年齢なら17歳。人間の少年ならこのような場所はふさわ
しくないのでしょうが、犬なので関係ないですよね。それよりも静かと
いうのがポチにとっては何よりもいい環境だと思います。

今後はこのエリアの別ルートも開拓したいと思います。

(※本当はこの街で見かけた興味深いシーンも書きたいのですが、
控えておきます)

その後、ラブホ街から徒歩で2、3分で、いつもの新宿イーストサイド
スクエアに到着しました。

すると、小さな赤柴犬が入口にいました。生後6カ月の男の子だそう
です。大きさはポチよりも2回りほど小さいです。ポチはすぐに近寄っ
ていき、あっという間に柴相撲の開始です。

気が強い子犬のようで、飼い主さんも「へこませてやってください」
という要望が…!?

いつものように激しい柴相撲になったのですが、ポチも相手が小さい
からか、少し手加減をしているようです。

この柴相撲は10分ほど続きました。

飼い主さんには「どうもありがとうございました。これで疲れたので
今日はぐっすりと寝ると思います」と感謝されました。こちらも
ポチの相手をしていただき、本当にありがとうございました。

いろいろな意味で刺激的だった昨夜の散歩でした。

2013051801
黄色く表示された道路から左側(西側)がラブホ街です

2013051802
ネオンが怪しい街ですが、人通りはほとんどありません

2013051803
静かな場所なので、ポチも落ち着いてきました

2013051804
家に帰ってからも元気なポチ

コメント