05-おでかけ

ポチも「新宿ゴールデン街」にデビュー!?

寒くもなく、暑くもなく、夜の散歩には気持ちのいい季節になりま
した。昨晩も、上着を着なくても寒くはなかったです。

昨日の夜も、いつものように新宿イーストサイドスクエアの庭園
経由で散歩を行いました。

途中、最近よくここで見かけるギンちゃんに、またまた会いました。

ギンちゃんはボーダーコリーとトイプードルのMIX犬で、真っ黒な
ワンちゃん。柴犬は苦手ですぐに吠えるということですが、ポチは
気に入られたようです。昨晩もちょっとだけ一緒に遊びました。

昨日はちょっと足を伸ばして、新宿ゴールデン街へポチを連れて
いきました。花園神社や吉本興業の横は何度か通っていますが、
ゴールデン街に入るのはこれが初めてです。

行きつけの店は特になかったのですが、僕は若い頃、会社の仲間
などとよくゴールデン街を飲み歩いていました。昔、行ったことが
ある店は、今も残っていました。

ゴールデン街は路地が狭いのでポチには危険だと思い、これまでは
ポチを連れていきませんでした。

しかし、昨日は平日の夜で、人通りも少なかったので、ポチを中に
連れていきました。というより、狭い路地が好きなポチが、自ら
ゴールデン街の中へ入っていったのです。

ドアが半開きになった店からは、客が楽しそうに話す声が聞こえて
きます。ポチも店の中の様子が気になるようで、ドアの付近から
中をのぞき込んでいました。

「僕も中で飲みたい!」という衝動に一瞬かられました。ポチと一緒
でなければ店の中へ入っていたと思います。

狭い路地には怖そうな人もいましたが、ポチをなでてくれるやさしい
方も何人かいました。

わずか15分くらいでしたが、無事にポチもゴールデン街デビューを
果たしました。

次はどこに連れていこうかな?

2013050900

赤線の「S」字のあたりがゴールデン街。花園神社や吉本興業もすぐそば

2013050901_2
街の入口のネオン看板。昭和な雰囲気ですね

2013050902
平日の23時過ぎでしたが、人は多かったです

2013050903
夜のためうまくポチを撮影できません

2013050904
フラッシュをたくと、背景が全然見えません

コメント