05-おでかけ07-購入したもの

初めてのイベント ペット博2013 その2

今日もいい天気でしたね。こんな日はどこか気持ちのいい場所へ
ドライブしたい気分ですね。

あいにく、今日、明日は休日出勤です。なので、ポチも今日の昼間
はお留守番。これから夜の散歩に出かけようと思います。

さて、昨日に続いて、幕張で開催された「ペット博」のことを
ご報告しようと思います。

僕はこのようなイベントがあると、必ず何か買ってしまいます。
旅に出るとふだんの金銭感覚がなくなりますが、それと同じような
感じです。とにかく、いっぱい買い物をしてしまいます。

しかし、プロのカメラマンに撮影してもらった費用をはじめとして、
4、5月はいろいろな出費があり、財布の紐をしっかりと締めなく
てはいけません。

なので、蝦夷鹿のおやつや首輪、リードなど買いたいものがたくさん
ありましたが、グっと我慢しました。

ただ、3箇所ではグッズを購入してしまいました。

まずは、東日本大震災で飼い主と離れ離れになったペットを保護
している団体「UKC JAPAN」のブースから。会場にはタレントの大場
久美子さんもいました。

募金箱に寄付をしようとも思ったのですが、その横には犬のグッズ
も販売されていました。これを買えば少しは寄付につながるし、
ポチのためにもなると思い、その中から「クールジャケット」を購入
しました。

これは夏の強い日差しから犬を守るというもので、水に濡らせば
さらに快適に身に着けられるというものです。定価の半額というの
も魅力的でした。おまけにバンダナも付けていただきました。

2つめは、日本救助犬協会のブースです。いつもしつけ教室でお世話に
なっているので募金を、と思ったのですが、顔なじみのトレーナーの
方からキーホルダーを勧められました。

ただのキーホルダーかと思いましたが、実はこれは写真を中に入れて
くれるというものでした。

ポチと一緒にその場で撮影し、そのうち2点をキーホルダーの裏表に
入れていただきました。写真の指定はできませんでしたが、約20分後に
完成しました。

ポチの笑顔の表情が写っているだけでなく、僕もイケメン風(?)に
写っているではありませんか。これは超ビックリです。しかも撮影代
込みで500円! これまた驚きの安さです。

このキーホルダーのことはもっと宣伝してもいいと思いましたが、
ブースではひっそりと販売していました。

これから会場へ行かれる方がいたら、ぜひこのブースに立ち寄って
ください。超お勧めです!

3つめは、京都和んこ堂のパパ(社長さん)の安田さんが書くイラスト
です。以前から他のブログでイラストのことは知っていて、いつか
ポチも書いてもらいたいと思っていました。

京都の本店にも行ったことがあるのですが、イラストを書いてもらえる
のはイベントのときだけ。このペット博でも出店だけで、イラスト書き
はないと思っていたのですが、店頭でしっかりとやっていました。

しかし、やはり大人気のようで、30分待ちということでした。なので、
スマホのポチの画像を接写してもらい、30分後にまた戻ってきました。

ちょうどポチのイラスト書きをはじめる時間でした。「すぐに書きます
から、そこでご覧ください」とおっしゃっていただいたので、その
仕事ぶりを拝見させていただきました。

鉛筆と水彩の絵の具を使って、手際よくポチのイラストを書いていき
ます。そしてあっという間に完成しました。ポチの名前も入れていただき
ました。

実に見事です。笑顔のポチの表情が巧みに表現されていて、しかも
実物より遙かにハンサムに書いていただきました。これまた超感動です。

今回はポストカードサイズの紙に書いていただき、オシャレな写真立て
と併せて1800円でした。こちらも超お得です。イラストは一生の宝物に
したいと思います。

そんな訳で、とても親バカな買い物になってしまいました。しかし、
少しは何かのお役に立てたのではないかとも思います。

2013050401
「UKC JAPAN」のブース。保護犬もいました

2013050402
夏の散歩に活躍しそうなクールジャケット。試着もできました

2013050403
日本救助犬協会のブース。右奥にキーホルダー作成のコーナーがありました

2013050404
完成したキーホルダー。ポチの笑顔がいい感じです。宝物ができました

2013050405
ポチのイラストを書いている和んこ堂パパ。当日は洋犬のイラストも書いていました

2013050406
完成したポチのイラスト。別人(犬)のようです。こちらも宝物にします

コメント

  1. みかん母 より:

    こんにちは
    ポチくんのイラスト、ほんとにポチくんらしい表情を描かれてますね、いいなぁ~!

  2. ささまる より:

    きゃぁ~[E:happy02]
    めっちゃかわいい仕上がりですね!!

    私も、今はワンコ初めてグッズをそろえるのにいろいろと出費がかさなりましたので、お金のやりくりに困ります[E:weep]
    ただ、商品を見てしまうと、ワンコのかわいさに負けて購入してしまいますよね^^;

  3. こたママ より:

    ポチくんは3日に行かれたのですね!小太郎は4日に行ってきました。

    和んこ堂パパさんの似顔絵、今日は2時間40分待ちでしたよ!
    小太郎は何度か描いて頂いてるので今回は断念しました。笑
    今日は品揃えが若干寂しく…やっぱり初日の3日にいっぱい売れたのですね~。

    ゆめちゃんにも会えたんですね!元気で可愛くてオシャレな女の子ですよね♪
    ブログで見てると、案外わかるものなんですよ!
    私もポチくん見分けられると思います♪

  4. ろみきち より:

    こんにちは!
    1才の誕生日の旅行から記念撮影・GWのおでかけ…思い出深い日々が続き、宝物がどんどん増えてますね〜[E:heart04]
    その場で撮った写真をキーホルダーにしてもらえるのって、いいですね!しかもそのお値段は嬉しいな〜[E:happy01]
    わんこ堂のパパさんのイラストも、柴飼いには憧れのアイテム!
    すごくポチ君らしい表情で素敵です♪
    夏のお散歩に便利なクールジャケットもお買い得で購入できて、しかも保護活動の助けにもなれるという一石二鳥は、何よりでしたね。
    うちのわおんは人ごみが苦手で、あまりこういうイベントには行けないのですが、機会があったら、買い物はこういうUKC Japanさんのような所を利用してみたいなぁ。

  5. ひげぼうず より:

    みかん母さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    実物より遙かに可愛く書いていただいたので、ちょっと恥ずかしい
    気持ちもあるのですが…。

    大切にしたいと思います。

  6. ひげぼうず より:

    ささまるさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。ちょっと照れくらいです。

    僕もポチが家に来たときは、受け入れ準備でいろいろなものを買い
    ました。その中にはいまだに使っていないような、無駄なものも
    ありました。

    その後も、ペットショップで衝動買いして何度も後悔してます。

  7. ひげぼうず より:

    こたママさん、こんにちは。

    小太郎クンは、4日に行かれたのですね。1日ずれていたらお会い
    できたかもしれませんね。

    和んこ堂パパさん、そんな人気だったのですね。僕はラッキーだった
    かもしれません。あと、初日だったので、確かに品揃えもよかった
    ように思います。

    イベント会場にも多くの柴犬がいましたが、僕はどれも同じように
    見えてしまいました。見分ける経験が全然足りないようです。

  8. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんにちは。

    本当に親バカ全開の1カ月でした。今後はつつましくポチと過ごし
    たいと思います。

    しかし、イベントでのキーホルダーとイラストは、予想外の素敵な
    ものだったので、本当にラッキーだと思います。いい宝物ができました。

    UKC Japanのブースでは保護犬の写真なども飾られていて、ちょっと
    複雑な心境になりました。確かに、何らかの形で協力したいですね。