10-ごあいさつ・雑記

犬のカレンダーに登録しました

11月に入り、世の中一斉に年末モードになったきましたね。

書店や文具屋でも、来年のカレンダーや手帳が並べられるように
なりました。

先日、大きな書店でカレンダーのコーナーを覗いたのですが、そこでは
犬のカレンダーもかなり置いていました。あと、柴犬のカレンダーも
多いのですね。僕も1つ、柴犬カレンダーを購入しました。

カレンダーといえば、ネットで登録し、自分の犬を掲載できる犬の
カレンダーというのがあるのですね。1日に1頭の犬が登録でき、計
360頭以上が掲載できるというカレンダーです。

僕も試しに登録してみました。日にちは、2013年の6月8日です。6/8は
ポチが家に来た日です。本当は誕生日の4/12を登録したかったの
ですが、すでに埋まっていたため、第二の記念日である6/8を登録
しました。

本当に親バカですね。

ネットでは、このようなカレンダーがいくつかあるようです。
すべて自分の犬を掲載したカレンダーなんかも。

来年はぜひとも、誕生日の4/12で掲載したいですね。

そういえば、犬の手帳というのもあるのですね。しつけのことや
犬の病気のことが巻末に書いてあり、かなり便利なようです。

けど、毎年使っているビジネス手帳があるので、これは買うのを
グッと我慢しました。

2012111202
犬のカレンダーって本当に多いのですね。迷ってしまいます

2012111201
6/8にポチの画像が登録されました

2012111203
来年はこの写真も候補の1つかな?(ペットサロンにて)

コメント

  1. ろみきち より:

    こんばんは。
    初めてのペットサロンや四度目のしつけ教室。
    ポチ君あいかわらず多忙?な日々ですね(笑)

    365日カレンダー、今年の物はわおんの誕生日に
    登録できたので我が家も購入して使ってます!
    来年のは、残念ながら登録したい日がことごとく
    埋まっていたので見送りましたが。
    ポチ君は6月12日に載っているのですね♪
    再来年はわおんもポチ君と同じカレンダーに
    載れるよう、申し込み日に遅れないようにしなきゃです。

  2. お写真、「僕はどっちでもいいよ」と言っているような表情…なんて冗談です(#^.^#)
    飼い主としては、家の中でも外でも常に愛犬の顔が見たいものですね。 我が家もイッコーがカレンダーのフォトコンに出しまくってますし…
    カレンダーのポチくん、とってもいい笑顔です!
    6月8日が楽しみになりましたね♪

  3. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんにちは。

    写真のキャプションの日付を間違えました。6/8でしたので、訂正
    しておきました。ポチが家にやってきた日です。

    確かに早く気づかないと、希望する日がどんどん埋まっていきます
    よね。来年は誕生日の4/12をぜひともゲットしたいです。

    わおんちゃんも、来年は登録できるといいですね。

  4. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんにちは。

    確かにそんな顔ですね(笑)。目がつむっている写真ですが、
    僕は結構気に入っています。

    けど、ポチはぽんちゃんのようにフォトジェニックではない
    ので、いい写真がなかなか撮れません。自分で撮るよりも、
    他の人に撮ってもらうようがいい写真になることが多いようです。

  5. ミオ より:

    はじめまして、こんにちは。
    実は、ポチくんとひげぼうずさんの日記、毎日楽しみにしています。
    私も昨日から柴犬♂のリンペイを飼ってます。私の場合は外飼いなので普段から外が気になって仕方ありません(笑)

    カレンダー素敵ですね。私もしようと思ったけどもう締め切られてましたね。来年リベンジします。
    これからも楽しみにしてますね。

  6. こんにちは
    そんな楽しいカレンダーがあるなんて初めて知りました。楽しみですね♪
    来年は、ウチもチャレンジしたいです。

    ポチ君の来年の候補のお写真は、「初めてのサロンでドキドキだったけど、気持ち良かったぁ~」って言っている様に私には見えました。いい表情ですよね。
    先日、メイちゃんのサロンでの様子を窓越しに見たらトリマーさんはコームを使いながらドライヤーで乾かしていました。
    フワフワに仕上げるにはコームで根元を立ち上げながら丁寧に乾かす事でもあるのかもしれませんね。自宅では嫌がって動くので無理ですが・・・。やはりプロの仕上げは感動ですよね。

  7. ひげぼうず より:

    ミオさん、はじめまして!

    昨日、ワンちゃんがやってきたのですね。

    リンペイ君、立ち姿が凛々しくてハンサムな柴犬ですね。
    僕も環境が許せば、外で大きな柴犬を飼ってみたいです。

    カレンダー、来年はぜひとも登録してください。

    では、今後もよろしくお願いします。

  8. ひげぼうず より:

    メイちゃんママさん、こんばんは。

    メイちゃんも先日、サロンデビューしたのですよね。

    僕のときは、サロンに預けぱなしだったので、プロのテクニックを
    拝見できなかったのです。けど、毛がふんわりとしていたので、
    きっとそのように乾かしていたのだと思います。

    カレンダー、来年はぜひチャレンジしてください。

  9. さますの より:

    一番下のポチくん~\(^_^)/
    超かわいい~(*^^*)
    見たとたん、
    「なんだこりゃ~かわいすぎるヘ(≧▽≦ヘ)♪」
    と叫びましたよ、本当に。
    すまして目を閉じて、前足を折り曲げている姿!!
    ぜひ来年の候補に!!

  10. ひげぼうず より:

    さますのさん、こんばんは。

    画像の件、ありがとうございます。

    けど、これってペットサロンの人に撮ってもらった写真なのです。
    僕が撮るとうまく撮れないみたいです。

    今日、もう一枚アップしました。今度は目を開けたパターンです。