05-おでかけ

遅まきがら、公園デビューしました!

本日、ポチは公園デビューしました。

家の近くの小さな公園はいつも行っているのですが、まだ大きな公園
には行ったことがありませんでした。

本当はもっと早く大きな公園に連れていければよかったですが、8~10月
は休日出勤が続き、なかなか行けなかったのです。

本日行ったのは、代々木公園。都心の犬のパラダイス(!?)です。

実は、慎重派の僕は、前日に仕事の合間を見て下見に行っていたのです。
ですので、駐車場の位置や散歩コースはある程度把握していました。

しかし、本日は土曜日、いや祝日です。午前10時過ぎに行ったのですが、
駐車場に入るのに20分ほど待ちました。これは想定外だったです。

確かに人気の公園の駐車場なので、午後はもっと待たされていたかも
しれません。次回はもっと早く行くようにします。

駐車場待ちのあいだ、ポチはクンクンと鳴き続けています。助手席に
慣れていないせいもありますが、早く外に出たいのでしょう。

ようやく駐車場に車を止め、助手席のドアを開けると、ポチは勢いよく
車から降りました。いつもは抱っこして降ろしているのですが、よほど
早く外に出たかったのでしょう。

自分で車を降りたのは初めてです。こんなささいなことでも、ちょっぴり
嬉しいです。

そして、リードをグングンと引っ張り、どんどん進んでいきます。
草むらあり、落ち葉の地面がありと、本当に犬の好きなところがいっぱい
あります。

もちろん、草花もいっぱいです。花壇では、ポチは花の匂いをクンクンと
嗅ぎまくっていました。コスモスやケイトウなど季節の花だけでなく、
ヒマワリもまだ咲いていました。

代々木公園は本当に広いです。今日はその一部しか行けなかったですが、
次回は違うところにも足を伸ばしてみたいと思います。

ポチも開放的な公園の雰囲気を満喫していたようで、ウンチを2回も
しました(笑)。

2012110301
代々木公園に行く車の中で。写真を撮ったときはおとなしくして
いましたが、その後「クンクン」と鳴き始めました

2012110302
落ち葉がいっぱいの代々木公園。冬も近いですね

2012110303
木々の一部にも紅葉が。東京の紅葉の見ごろは11月下旬のようです

2012110304
コスモスも咲いていました。花が大好きなポチは、じっとしていません

コメント

  1. ゆうこ より:

    こんばんは。お散歩デビュー、大成功ですね(≧∇≦)

    ぽちくんが楽しそうで本当に良かったです。

    お友達が出来るのも楽しみですね(^v^)

  2. 匿名 より:

    ひげぼうずさん、はじめまして。初めてコメントします。
    我が家も8月に6月生まれの男の子を、天使のつばささんより
    迎えました。現在、やんちゃざかり真っ最中で、とてもかわいいです。
    迎え入れる時から、
    いつもブログ、参考にさせていただいてます。ありがとうございます。
    ポチ君への、愛情にあふれ、とても心あたたまります。
    これからも、ブログ楽しみに&参考に読ませていただきます。

  3. みかん母 より:

    ポチくん楽しそう♪
    お天気もよかったし、ひげぼうずさんにも楽しい休日になりましたね [E:happy01]

  4. ろみきち より:

    おはようございます!
    公園デビューおめでとうございます♪
    駐車場で焦らされたのも、初めて車から自分で降りたのも、いい思い出になりそうな代々木デビューでしたね[E:happy01]
    ポチ君は「車に乗ったら特別なお散歩で、楽しいとこに行ける」って思ってくれたかな?
    今後の旅行などでも、車に慣れているときっと楽ですから、車に乗るのが大好きになってくれると嬉しいですね。
    犬と歩くと、知っていたつもりの四季の美しさが改めて目に入り、色々な物事に気づかされる気がします。
    ひげぼうずさんも、ポチ君と一緒に散歩を楽しんで下さいね♪

  5. ひげぼうず より:

    ゆうこさん、こんにちは。

    とりあえず無事に公園デビューすることができました。すれ違った
    ワンちゃんたちにも、ちゃんとあいさつができたと思います。

    代々木公園は車でしかいけないので、頻繁に行くのは難しいですが、
    確かに友達ができるといいですね。

  6. ひげぼうず より:

    はじめまして。

    6月生まれだと、4~5カ月ですよね。成長ざかりですね。

    うちは天使のつばささんの言いつけを守らずにフードをたくさん
    あげてしまったので、今はかなり大きくなっています。けど、健康に
    育っているので、それで良かったと思っています。

    あまり参考にならないブログですが、今後もよろしくお願いします。

  7. ひげぼうず より:

    みかん母さん、こんにちは。

    この日の東京は、朝の曇っていましたが、徐々に晴れてきました。
    少し寒かったですが、ポチと一緒だとかなり体を動かすので、散歩
    にはちょういい気候です。

    みかんちゃんも元気そうで、何よりです。

  8. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんにちは。

    確かにそうですね。車に乗せるのはこれまで動物病院に行くケース
    が多かったのですが、最近はしつけ教室や散歩などが増えてきたので、
    車に乗ることが楽しくなってくれるといいですね。

    今度伊豆方面の旅行を予定しているのですが、長時間のドライブ
    で酔わないのかちょっと心配しています。それまでに、少しでも
    多く、そして長く車に乗せたいと思ってます。