03-食べもの

「馬のアキレス腱」をいただきました

昨日来ていただいたトレーナーのところへは、メーカー各社から
発売前の商品の試供品が数多く届けられるということです。

その中からおやつを1点いただきましたが、それ以外にも、
歯磨き効果があるものを何点かいただきました。

試供品ではないのですが、馬のアキレス腱やターキー、牛皮など
もいただきました。

馬のアキレス腱は、歯磨き効果があり、しかもかじり応えがあり、
食べることもできるそうです。

大きなペットショップでは量り売りもしているそうです。
僕がいつもいくペットショップでも、確か、そのようなものを
量り売りしているコーナーがありました。

なぜこのようなものをいただいたかといえば、甘噛み対策なのです。

カウンセリングの結果、ポチは十分に噛む要求を満たされていない
とのこと。確かに、長い間噛むことができるおもちゃはほとんど
買っていませんでした。

歯磨きガムも買おうと思ったのですが、「生後6カ月から」というものが
多くて、なかなか買えない状態だったのです。しかし、トレーナーが
言うには、ほとんどの商品はもう与えても大丈夫とのこと。どんどん
買ってやってくださいとのことでした。

特に留守番が長いので、飽きることのない馬のアキレス腱のような
ものは必須だとのこと。常に何かをかじって、噛む要求を満たせて
あげれば、甘噛みは減っていくのだそうです。

早速、長い間噛めるものをネットでいくつか注文しました。明日には
届く予定です。

2012091701
馬のアキレス腱。30cm近くある大きなものです

2012091702
今日のポチ。変な格好ですが、実はターキーを食べるのに夢中になっているのです

コメント

  1. ろみきち より:

    こんばんは!
    ターキーや馬のアキレス腱、そして何より出張トレーナーの先生と、ポチ君の初体験が続きますね!
    色々な体験で、ポチ君が健やかに育って行く様子が嬉しいです。
    今日のポチ君の夢中になって面白くなっちゃった(笑)姿も、とっても可愛いですよ☆

  2. 諭吉の父 より:

    こんちは!

    うちもアキレス腱ネタあったのですが
    カブりますので他のにします^^;

    硬い物は他にひづめも与えているのですが
    最近では家の柱やテーブルの脚・・
    布団のシーツや中の綿と・・フルコース

    歯がだいぶ鍛えられたのでしょうか
    甘噛みも一段と磨きが掛かったみたいっす(ノ_-。)
    俺は地鶏のもも焼きで我慢してるっていうのに(笑)
    ポチくんの甘噛みが減ることを祈ってます!

  3. ぼたん より:

    トレーナーさんとの出会い 良かったですね!
    プロに見てもらわないとわからないこと、
    沢山ありますからね~~!
    それにしてもポチくん だんだん成犬の体つきになってきてますね~頼もしい♪
    犬を通じてブログを初めて、新しい人との出会い、
    世界がどんどん広がり楽しいですよね~。
    さあ、もう直ぐ本格的にポチくんとのお出かけがはじめられそうですね、ワクワク♪

  4. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんばんは。

    確かにポチにとっては初体験の連続ですね。しかも、僕にとっても
    同じように初めての経験なのです。犬を飼うことについて、まだまだ
    知らないことが多いと感じました。

    ポチと一緒に、僕も少しずつ成長していきたいと思います。

  5. ひげぼうず より:

    諭吉の父さん、まいどです!

    アキレス腱ネタ、ちょっと気になりますね。ぜひブログのほうへ
    書いてください。

    諭吉クンの甘噛みは本当にすさまじいですよね(笑)。それに
    比べれば、僕にしか噛まないポチは、とても穏やかな犬にみえます。
    ただ、かなり痛い思いはしてますが…。

    お互い根気よくがんばりましょう!

  6. ひげぼうず より:

    ぼたんさん、こんばんは。

    確かにプロのアドバイスは、僕の視点や考え方とは違っていて、
    まさに「眼からうろこ」でした。

    体のほうですが、トレーナーのアドバイスもあり、もっと太らせ
    ようと思ってます。ですので、もっと変わっていくと思います。

    今週末の土日は、どこかの公園に連れていこうと思ってます。