01-今日のポチ

新しい散歩コース!?新宿イーストサイドスクエア

新宿に新たなランドマーク「新宿イーストサイドスクエア」が
できました。

スクウェア・エニックスや大手外資系の企業が入る予定の巨大ビジ
ネスビルの1F、B1Fにショップも入り、今週の月曜日(9/3)にオー
プンしたのです。

うちのオフィスから自転車で2、3分のところなので、今日の昼休み
にさっそく行ってきました。

B1Fには大戸屋やてんや、かっぽうぎなどの大衆的な飲食店が入り、
さすが庶民の街、新宿のビルという感じで、ちょっと安心しました。
これなら気楽にランチで使えそうです。

まだオープンしたばかりなので客足もまばらでしたが、回転寿司の
「海鮮三崎港」だけは列ができていました。

1Fには大小のグリーンエリアがあり、ちょっとしたオアシスになり
そうです。

ただ、残念ながら芝生には犬は入れません。というよりは、人間も
入れません。ロープが引いてありました。

家からは徒歩で15分くらいなので、ちょっと足を伸ばした散歩には
いいかもしれません。グリーンエリアは24時間開放されているよう
です。

2012090601
B1Fのショップゾーン。大きな吹き抜けになっていて地下というイメージはありません

2012090602
ショップ一覧。まだまだ店が増えそうです。
1Fにはオープン前の謎の店(No4)もありました

2012090603
1Fのグリーンエリア。新宿の街には貴重なオアシスになりそう

2012090604_2
ただ、犬も人間も芝生には入れません

2012090605
今日のポチ。雨で散歩に行けなかったので、ちょっと不満げ

コメント

  1. ろみきち より:

    おはようございます。
    都会のオアシス、貴重ですね。
    でもせっかくの芝生に犬も人も入れないのは
    残念な感じがしますね。
    海外の公園などで犬たちがのびのびと芝生で
    遊んでいる姿を映像で見たりしますが、気候が
    芝生の生育にあまり向いていなくて管理が大変
    だったり、犬の飼い主のマナーが悪かったりで、
    日本では色々と難しいのでしょうか。

    ちょっと不満げなポチ君のお顔(笑)
    お耳が大きかったりマズルが伸びてきたり、
    成長期のアンバランスな感じが見て取れて
    可愛いです!

  2. 初めまして。
    すごくいいブログですね。
    参考になります。

  3. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんばんは!

    確かにバランスが悪いですね。最近は。

    耳やマズルもそうですが、足が急に伸びたのにはちょっとびっくり
    しました。しかもすごく細かったのでかなり心配しました。

    散歩を開始したためか、足がたくましくなってきたので、ひと安心ですが。

  4. ドコタオ より:

    ご報告です。
    豆柴(似)TAO、9月6日(木)20:00飼い主により保護されました.
    ご心配をおかけしました.

    しかしながら、1ヶ月サバイバルしておきながら、逸走前と同じで作業デスクの下で動きません。
    せめて、家の中を歩き回ってくれれば良いのですが、
    どうしたらよいものやら?