10-ごあいさつ・雑記

お台場は本当にペットにやさしい?

今日は仕事でお台場に行ってきました。

夏休みが終わったので、人出は少ないかと思っていたのですが、
学生や外国人などでゆりかもめはかなりの混雑。レインボーブリッジ
を渡るときは、皆さんデジカメを出して景色を撮影していました。

「ああ、うらやましい。俺は仕事なのに」と心で思いながら、ゆりかもめ
に揺られていました。

仕事のほうが13時前に終わったので、昼食を取ることに。せっかくだから、
春にオープンした「ダイバーシティ東京」に行ってみようと思いました。

さっそく入口の注意書きを見ると、ペットの同伴は不可だとか。最近は
このようなショッピングセンターはペット可のところが多いのですが、
なぜかここは禁止です。

アクアシティやビーナスフォートはペットカートなどであれば同伴可だし、
ペットとバーベキューを楽しめる公園もあるし、「綱吉の湯」という犬専用
の温泉とドッグランの施設もあります。

お台場はペット連れが多く、僕もいつかはポチと来ようと思っていた
だけに、ダイバーシティの対応は「?」でした。

そういえば、ここはペットショップやペットのギアを売る店が入って
いません。それが原因かもしれません。

涼しくなったら、ぜひここの公園や「綱吉の湯」に来ようと思いました。

それまでに、散歩のしつけをしっかりとしなくては!

2012090301
巨大なガンダム! けど、僕は「ヤマト」の世代なので興奮はいまひとつ

2012090302
「たいめいけん」のオムライスとカニクリームコロッケのセット。1200円なり。
そこそこおいしいが、値段が高い。そういえば、お台場は全体的に料理は高め

2012090303
ポチの写真も1枚。散歩のあとなので、口が開いてます

コメント

  1. 江戸川乱子です。 より:

    はじめまして。
    「まったり静香の南青山物語」からやって参りました。

    ポチ君のあまりの可愛らしさでコメントを書いています。
    犬は飼った事がないので皆さんの様なコメントは書けませんが・・・
    日に日にイケ犬になっていくポチ君、たまらないですね。
    ちょっとした事に感激しますね。
    これからもイケ犬になっていくポチ君愉しみにしています。

  2. ひげぼうず より:

    江戸川乱子さん、はじめまして!

    ぼたんさんのブログから来ていただいたのですね。
    どうもありがとうございます。

    けど、ぼたんさんのオシャレなブログに比べると、遙かに品のない
    オヤジのブログですので、そのあたりはお許しください。

    僕も長い間犬を飼ったことがなかったので、犬のブログを見ては
    うらやましく思っていました。飼ってみると、また違う感情も
    湧いてきました。いいものですよ。

    イケ犬ですか? いやいや大したことはないですよ。耳はでかいし、
    目もパッチリとし過ぎているし。自分が理想としていた柴犬とは、
    全然違いますね。

    けど、飼ってみると、そんな外見でも本当に愛しく思えてきます。
    不思議ですね。

    今後もよろしくお願いします。

  3. 匿名 より:

    ガハハハ~~江戸川乱子サンですね~♪
    とても面白いユニークな人ですよ~~。
    ところで、いろんなお出かけの先が多いかと思いますが、
    犬を飼い始めると犬と一緒にお出かけできるところかどうかをまず考えちゃいますよね~!
    犬は猫と違って一緒にお出かけできる楽しみがあり、あそこにもココにも連れてきたいと考えてるだけでわくわくしちゃいます。
    ひげぼうずさんとぽちくんのお出かけデビューは
    いつになるかな?
    お台場は観光地だからランチも高めですね、
    そして味もイマイチ~~かな?

  4. レッツのお母さん。 より:

    こんばんは^^

    関東はワンちゃんとって楽しそうな所が沢山あるんですね♪

    やっぱり都会は凄いなぁ~^^

    色々な所にポチ君と行って楽しんでくださいね♪

    なんか、ポチ君大きくなってきましたね^^
    可愛いなぁ~~^^

  5. ひげぼうず より:

    ぼたんさん、おはようございます。

    ぼたんさんのブログには、本当にいろいろな方がコメントを書かれて
    いますよね。そんな中では僕もかなり異色ですが…。

    早くお出かけデビュー&公園デビューをさせたいです。けど、まずは
    しつけからと思って、少しずつ頑張ってます。

    確かにお台場は観光地ですね。家族連れ向けのお店は多いのですが、
    コレっという魅力的な料理店は少ないですね。

    情報なしに入ってみて失敗するケースは、何度もありました。美味しい
    と評判の店でも、いまいちだったことも…。やはり観光地なのですね。

  6. ひげぼうず より:

    レッツのお母さん。おはようございます。

    東京は人間にとっては魅力的なスポットは多いですが、犬には向いて
    いない場所ばかりです。

    僕は地方出身なので、やはり自然の中で犬を飼うことに憧れます。

    レッツクンの散歩の写真を見ていると、自然の中でのびのびとして
    いて、すごく幸せそうです。

    ポチもそんなところで思いっきり走らせてあげたいです。