01-今日のポチ09-成長記録

やっぱりブ男?

本日、毎週恒例の体重を量りました。先週より100g多い、
2.3kgでした。

まだ量り始めて3回目ですが、一週間でちょうど100gずつ
増えています。これは順調なのでしょうか?

今日は午後から家で仕事をすることにしたので、ずっとポチ
のそばに居ました。けど、昼はサークルの中で寝てばかり
ですね。すごくおとなしいです。

サークルの外にも2回ほど出しました。やはりそそうをしま
したが、それはしばらくは気にしないでおきます。

遊び疲れて、ちょっと静かになったときを狙って何枚か写真も
撮りました。これはその中の一枚です。

やっぱりポチはイケメンではありませんね。けど、友人は
ちょっと不細工なほうが情が湧くといっていましたが、今は
その心境が分かるような気がします。

それはたまに見せる表情が、とても愛くるしいのです。
いつも可愛いと、このような気持ちにはならないかもしれません。

2012062401
何を考えているのでしょうか? けど、横顔は可愛いかも…

コメント

  1. 小鉄 より:

    こんにちは。
    ポチくんはブ男なんかじゃなく十分イケメンだと思いますよ。
    うちの小鉄も似たようなもんです。ご飯もよく食べて、元気いっぱいです。さっそくひげぼうずさんと同じ計り方で、小鉄の体重はかったら、2.5kgでした。うちの方が大きいですね。成犬の大きさになるのが、一歳くらいらしいですから、気長に結果待ちですね。お互い、元気な極小犬に育ってくれることを祈りましょう(笑)

  2. ひげぼうず より:

    おほめいただき、ありがとうございます。ポチにも伝えておきますね(笑)。

    小鉄クンも元気に育っているようで、何よりです。生まれがほとんど
    同じなので、小鉄クンもポチも同じように体重が増えていくのでしょうね。
    確かに「元気な極小犬」に育っていってほしいです。

    またご報告してください。