01-今日のポチ

今季初めての氷点下の散歩

昨日紹介したテレビ番組が、本日放送になりました。

 

「逆お国自慢GP」という番組名の通り、見事にうちの市が笑いの的になっていました。

けど、どのような形であれ、うちの市の名前を知ってもらえたのは、とてもうれしいことです。

 

ちなみに番組で紹介していた市のPR動画は、僕も制作に参加したものです。

 

なお、同時に制作したもう1つのPR動画には、ポチも少しだけ出ています。

 

 

さて、今日もとても寒い日になりました。

 

うちの地方の最低気温は-0.3度。

今季初めて氷点下まで気温が下がりました。

 

この気温を記録したのが、朝6時5分ころ。

ちょうど、散歩を開始した時間でした。

 

ですから、今季初めての氷点下の散歩になりました。

 

 

しかし、風が弱く日射しもたっぷりとあったので、寒さはさほど感じませんでした。

また、ポチはいつものように早足で歩き、今日もとても元気に散歩していました。

 

ポチにとってはこれくらいの寒さは、ほとんど気にならないのでしょうね。

 

 

明日の朝も1度まで気温が下がるようです。

今年の冬は寒くなるのかもしれませんね。

 


近くの家の車には霜が降りていました


今朝の散歩コース。朝からよく晴れていました


この草むらにも全面霜が降りていました


今日も斜面でウ○チをしたポチ。拾う間、おとなしく待っていました


今日も元気に散歩ができたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨夜、拝見させて頂きました。
    カッパ伝説がある市。
    カッパの石像が28体もある。
    石像には各々、名前が付いている。
    「せせらぎの小径」のあのカッパさんはゆうゆう?ってお名前なのですね。
    市長さんもお若くて。
    ポチくんが住んでいる市が紹介されて嬉しい感じがしました。

    昨日も寒かったですね。
    ポチくんも今季初めての霜が降りた所をお散歩して「ちょっと冷たい。」のお顔?!

    陽射しに照らされているポチくんの体毛が綺麗です!!

       ご自愛なさって下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      番組をご覧いただきありがとうございます。

      前日に「せせらぎの小径」のカッパ像をご紹介しましたが、
      「待太郎」と「遊花子」という名前になります。

      https://www.city.shiki.lg.jp/site/hisyo/2138.html

      それ以外にも市内にはいろいろな像があり、
      散歩の楽しみの1つになっています。

      番組ではカッパ以外も紹介してほしかった気もしますが…。