05-おでかけ

銀杏のじゅうたんの上を散歩しました

今日も寒かったですね。

 

うちの地方の最低気温は0度ちょうど。

今朝も厳しい寒さになりました。

 

ただ、今日は朝から快晴で、日射しもたっぷり。

布団や毛布を天日干ししました。

 

夜は気持ち良く寝られそうです。

 

 

そして、今日は日曜日ということで、朝は所沢「航空公園」へ出かけました。

 

まずはドッグランに入ったのですが、7時過ぎと早いこともあり、犬は4~5頭しかいませんでした。

寒さも影響していたかもしれませんね。

 

それでも、ポチはその中に何頭かと少しだけ追いかけっこを楽しみました。

 

 

ドッグランを出たあとは、園内を散歩しました。

 

近くの銀杏はまだ葉をつけていましたが、銀杏並木のほうは、かなり葉が落ちていました。

 

その代わり、地面は黄色い絨毯になっていました。

ポチはその上を早足で歩いていました。

 

 

どうやら今年の銀杏も、これで見納めになりそうです。

航空公園も冬の景色に変わりつつあります。

 


朝7時過ぎの航空公園ドッグラン。4~5頭の犬が遊んでいました


まずは、豆柴ちゃんとご挨拶


この豆柴ちゃんを含めて、3頭で追いかけっこを楽しみました


今日もいっぱい走ることができて満足そうなポチ


ドッグラン近くの銀杏の木には、まだ黄色い葉っぱがいっぱい


そしてその下は、銀杏のじゅうたんになっていました


銀杏並木のほうは、かなり葉が落ちていました


こちらも地面は、銀杏の葉で埋め尽くされていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、カッパさんの詳しい情報、ありがとう御座います!

    昨日も寒かったですね。
    ポチくん、「航空公園」へ行って来たのですね!!
    お友達と追いかけっこ楽しそうです!!
    ポチくんの走るようすカッコイイです!!

    凄い銀杏の絨毯ですね。
    ポチくんと銀杏の絨毯のコントラストがとても良いです!!

    昨日はあの寒空の中、早朝から自治会のお掃除の日でした。
    たくさん着込んで行きましたが体の芯から冷えました。

    お昼頃からお買い物へ行き帰りにパン屋さんへ寄ったのですがもの凄い人で入場制限もかかっていました。
    長蛇の列のレジを並んでた時お外のテラス席でマルチーズさんが家族と一緒にいて微笑ましく見てましたが何気なくくるりと見回すとちっさな柴犬さん?!がバックからお顔を出して!!
    私は早くあの柴犬さんの所へ行きたくて!
    お会計が終わって一目散に。
    豆柴犬の男の子で4カ月だそうでとても可愛い豆柴犬さんでした。
    お顔をいっぱい舐めてくれました。

    柴犬さんはいいですね!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      銀杏ももう終わりですね。
      芝生はすっかり茶色になり、公園も冬モードになったように思います。

      豆柴ちゃん、とても可愛らしかったようですね。
      顔を舐めてくれるなんて、すごいですね。

      犬は、犬好きな人がちゃんと分かりますよね。

  2. ゆゆ より:

    テレビみました!
    ポチくんも紹介されてましたね^_^
    とっても可愛いです🐕
    行ったことないのでいつか、伺ってみたいです!
    銀杏のじゅーたん、素敵ですね!
    ポチくんの笑顔が最高にキラキラしてますね✨
    ドッグランもして、楽しい休日ですね!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      銀杏もこれが見納めになりそうです。

      ドッグランも公園も、冬の景色になってきましたが、
      天気が良かったので、ポチもとても楽しそうでした。