10-ごあいさつ・雑記

ポチには申し訳ないのですが、出張シーズンのスタートです

年に2回ある恒例の出張シーズンかスタートしました。

 

今日は長野県松本市へ日帰りで行ってきました。

新幹線と在来線の特急を乗り継いで行ったのですが、いつもの出社とほとんど変わらない時間に家を出て、帰宅もほぼ同じ時間でした。

 

 

今回の出張は関東近郊が多く、今のところ泊まりの出張はありません。

 

泊まりがあるとペットホテルやシッターを考えなくてはいけません。

また、ポチも日帰りのほうがきっとうれしいと思います。

 

ただ、遠方への日帰り出張は、帰宅が遅くなります。

なので、今回は夕方の散歩はシッターにお願いしようかと思っています。

 

 

僕は旅行が大好きなので、出張も大歓迎です。

けど、ポチにとってはあまり歓迎しないことだと思います。

 

今回もポチになるべく寂しい思いをさせることなく、出張に行きたいですね。

 


今朝の散歩コース。朝からよく晴れていました


長い影が印象的でした


今朝も0.1度まで気温が下がりました。地面も霜が降りていました


朝日を浴び、まぶしそうな表情のポチ


車窓から。雪をかぶった北アルプスが見えました


松本駅の駅ビル1階にある「榑木野 松本駅舎店」でランチをいただきました


「鴨とうじそば」(1,870円)をいただきました。小さなざるに蕎麦を入れてから、つゆにつけて食べるというつけ蕎麦。ネギや山菜がいっぱいの具だくさんで、蕎麦もとても美味しかったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    ポチくんの所の朝はとっても綺麗なお空ですね!
    こちらはいつも鉛空です。

    パパさん、ご出張が始まったのですね。
    お蕎麦、具沢山で美味しそうですね!!
    お蕎麦、大好きな私には堪らないです。
    いつもご当地のグルメをご紹介、頂きありがとう御座います。

    ポチくんはパパさん、お家が大好きなのでパパさんは大変ですが日帰りの方が良いでしょうね。
    お忙しいでしょうがくれぐれもお身体にご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今回の出張シーズンも、ポチのために、遠方でもなるべく
      日帰りで行ってこようと思います。

      初日はそんなに遠くなかったので、無理なく出張できました。

      長野県で食べる蕎麦は、やはり美味しいですね。
      ただ、値段はちょっと高い気が……。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日も寒い1日ですね。長野への日帰り出張お疲れ様でした。日帰りはお忙しいけれどポチ君にとっては嬉しいですね。
    長野のお蕎麦美味しそうですね~鴨と葱は本当に合うし山菜まで入っていて豪華です!
    ひげぼうずさんの出張飯いつも楽しみです。ひげぼうずさんポチ君毎日寒いのでお身体を大切に!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日は本当に寒い日でしたね。
      散歩にも行きたくなくなります。

      少し高かったですが、寒いときにはぴったりの蕎麦でした。

      写真では見えませんが、ネギの下に山菜がいっぱいで、
      とても食べ応えがありました。