10-ごあいさつ・雑記

明日のテレビ番組でうちの市を知ってください

今日は曇り空の寒い一日になりました。

 

最高気温は11度を記録しましたが、それは午後の15時前後だけで、あとはずっと10度以下の気温でした。

なので、今日は昼間から暖房を入れていました。

 

朝の散歩の時間帯もとても寒かったですが、ポチは早足で歩いていました。

そして、今日も堤防のコースの斜面で早めにウ○チをしました。

 

明日はさらに寒くなり、真冬のような一日になるとのことです。

 

 

さて、今日はテレビ番組の告知をしたいと思います。

 

映画「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」が興行チャート第1位になるなど大ヒットしています。

明日12月2日(土)21時から、それに“便乗した”番組「翔んで埼玉Presents 日本全国!愛すべき逆お国自慢GP」がフジテレビ系で放送になります。

 

市のX(旧ツイッター)によると、「番組には香川市長をはじめ、志木市広報大使のカパルや志木市商工会のカッピーも出演!とのこと。

どうやら、うちの志木市が“カッパの街”として紹介されるようです。

 

 

ポチと僕が住んでいる場所が、日本中に広く紹介されるので、今からちょっと楽しみにしています。

ぜひ、この番組をご覧いただき、うちの市を知ってもらえれば幸いです。

 


今朝の散歩コース。今日はずっとこんな感じで曇っていました


今日も堤防の斜面にウ○チをしたポチ。拾っている間、今日もおとなしく待っていてくれまました


昼間は、先日買ったニトリの敷きパッドの上で寝ていました


こちらは「せせらぎの小径」にかるカッパ像です


もう一体、こんな像もあります


「カパル」という市のゆるキャラです。明日の番組でも登場します

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    絶対みますね!ポチくんたちが出演してらいたらさらに楽しいのになーと思ってしまいました✨
    ニトリのマットで寝るポチくん可愛すぎます!
    すっかりお気に入りですね!!
    そちらも冷え込むとのことで、暖かくしてお過ごしください⛄️

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      ニトリのマット、気に入ってくれたようでよかったです。

      今日の番組、ポチは出ませんが、散歩している場所が登場するかもしれません。

  2. 茶茶ママ。 より:

     昨日も寒かったですね。

    待っているポチくん、凛々しいお顔で!!

    ニトリの「Nウォーム」で気持ち良さそうにお寝んねしていますね!!
    お気に入りになったようで良かったですね!!

    今夜9時からの番組、観ます!
    番宣では「なぜか。カッパを激推している市がある。」これはポチくんの住んでいる市のことですね?!
    「せせらぎの小径」も紹介されますね!
         楽しみです!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん。おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      今日の番組、カッパということであれば、おそらく
      親水公園が紹介されるのではないかと思われます。

      ぜひご覧になってください。

      ニトリのマット、気に入ってくれたようでよかったです。