08-病院・保険

新しい病院へ行ってきました

一昨日の木曜日は休みを取って、ポチを動物病院へ連れて行きました。

先週起きた足の不調を診てもらうためです。

9月の混合ワクチンの接種のときに診てもらおうかとも思ったのですが、少し時間があるので早めに行くことにしました。

そして、この機会に新しく動物病院を開拓しようと思いました。

2月の肺の手術のときは、最初に入院した病院にはCTの設備がなく、高度医療ができる病院に転院しました。

本当は最初にCTや肺の手術ができる病院に入院しておけば、もしかしたら転院せずに済んだのかもしれません。

そこで、今回はCT設備がある「新座動物総合医療センター」で診てもらうことにしました。

ここはいつも映画を観ているシネコンのすぐ隣りにあり、以前から気になっていた病院でした。

Webサイトを見るとCT設備があり、獣医師の数も多い、かなり大きな病院だということが分かりました。

しかも、家から車で15分くらいで行ける距離です。

ただ、予約制ではないので、平日のほうが空いていると思い、一昨日行ってみることにしたのです。

待ち合い室はかなり広くて、そこには平日にも関わらず、多くの犬、猫とその飼い主がいました。

最低でも30分は待つことになると受付で言われたので、病院のすぐ横になる川の土手を散歩することにしました。

結局、診察に呼ばれたのは1時間くらい経ってからでした。

予約制ではない病院というのは、このようになかなか時間が読めないですね。

ちょっとマイナスのイメージを持ってしまいました。

さて、ポチの診断の結果のほうは…。

長くなるので、明日、ご報告したいと思います。

2019071301 
病院の外観です。大きな動物病院です

2019071302
病院はいつも映画を観ているショッピングセンターのすぐ隣りにあります

2019071303
病院のそばには川の土手があり、30分ほど散歩しました

2019071304
ベンチがあり、病院の外でも待つことができます

2019071305
しばらくベンチに座って順番を待っていました。
ポチは初めての病院で少しソワソワとしていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    良かったです。 何でも早め早めが良いですもの。
    診断結果は後程ですので。 心配は未だありますが・・・。

    しかし ポチくんの方面は自然が多いですね。
    川 緑が一杯で。お散歩に適してますね。
    動物病院もやはり関東の方が良い病院がある様ですし。
    ポチくんの診断結果が良い結果であります様に願ってます。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日は雨模様ですね。ひげぼうずさんの家の近くは大きな病院あって良かったです。何事もないよう祈りたいです。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。ここの病院は待ち時間が長いようなので、このような散歩できる場所があるのは助かります。

    近くにこのような病院があって本当に良かったと思っています。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    本当に雨がよく降りますね。

    今日、ポチの体を拭いたタオルをまとめて洗いました。

    そうですね。このような大きな病院があるのは心強いですね。