01-今日のポチ

犬のよだれを可愛いと思ってしまいます…

相変わらずよく雨が降りますね。

今日も夕方頃まで、細かい雨が降り続きました。

まさに梅雨といった感じの天気でした。

朝の散歩のときも、霧雨のような弱い雨が降っていました。

僕はレインウェアを着ましたが、ポチは裸でした。

雨が弱かったせいもあり、ポチの機嫌もとても良かったです。

さて、ポチは寝ているときに「よだれ」が出ることがあります。

犬なら当たり前かもしれませんね。

ソファや床で出たよだれは、あまり気づくことはありません。

すぐに乾いてしまうからです。

しかし、ベッドで出たよだれは、なかなか消えません。

僕が休みの日は、ポチがベッドで寝ることを許していますが、2回に1回の頻度でよだれの跡が残っています。

よだれはあまりきれいなものではありませんが、そのよだれの跡を見て「よほど気持ち良く寝ていたんだなあ」といつもホッとしています。

よだれの跡は、ポチがリラックスできている証だと思っています。

なので可愛らしくも思ってしまいます。

ベッドのよだれ跡をきれいにするのは少し大変ですが、僕はいつもニコニコしながらそれをやっています。

2019071201
休日はベッドで休むことが多いポチ

2019071202
ソファでもよだれを出していると思うのですが、ほとんど気づきません

2019071203
でも、ベッドだと結構目立つ感じでよだれ跡が残ります

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    本当に、おふたりはいい関係を築いていらっしゃいますね。
    よだれも鼻水も、抜け毛も、温かい匂いも、すべてが愛おしいんですよね。
    シニアになったらオネショでさえ「よく出たね~、偉いよ[E:#x266A]」ですもの(笑)

    共に暮らし、共に年齢を重ねていく、素敵な相棒ですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

    よだれ 可愛いですね。 何処かの地図の様に。
    家の子も絶対と言って良い位よだれをくってました。 本当に安心しきってお寝んねしてたんだと嬉しいですね。
    一杯 色んなところからワンちゃんは幸せを運んで来てくれますね。
    雨の3連休 ですがポチくんとゆっくりして下さいね。

  3. 小太郎 より:

    よだれも可愛いなんて!
    ポチくんは愛されていますね[E:#x1F495]

    動画を何度も拝見しましたが、
    ぬいぐるみに夢中のポチくん、
    無邪気でクリクリおめめで、最高に可愛いです[E:#x1F43E]癒されます[E:#x2728]

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!ひげぼうずさんボランティアお疲れ様です。ひげぼうずさんは視点が優しいからいい映像沢山撮れそう。今日はお天気で良かったですね。
    ポチ君のよだれかわいいですね!本当にリラックスしていい夢見ていそう。幸せを感じますね!

  5. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    そうですね。まさにポチのすべてが愛おしく感じます。

    うちもシニアになったら、いろいろなことが起きそうですね。

    今から覚悟しておきます。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    本当はゆっくりしたいのですが、ボランティアの活動があり、今日も午後はずっと撮影をしていました。

    明日も撮影ですが、明後日はゆっくりできそうです。

  7. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。7歳になっても、ポチはぬぐるみで遊ぶのが大好きなのです。

    なので、毎日、このようにぬいぐるみを使ってポチを遊んでいます。

  8. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    いえいえ、僕はそんな優しくはないと思うので、映像もごく普通のものしか撮れません。

    今日は午後3時から撮影だったのですが、あいにく小雨に降られてしまいました。

  9. たろう より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは[E:#x2606]

    おねんね姿もかわいいポチくんですね[E:#x2606]
    ぐっすり安心して眠っていると思うとうれしくなりますよね。
    わたしもちょっとへんかもしれませんが家のワンコがウンチを出すとうれしくなり、ビニールの上から変なものを食べていないかなっと調べたりしています[E:#x2606]たいてい石を食べていますが…

    相変わらずの梅雨空なのでお身体気をつけてください[E:#x2606]

  10. ひげぼうず より:

    たろうさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    石が出てくるというのは、なかなかワイルドですね。

    うちもそうですが、犬って何でも食べてしまいますからね。