10-ごあいさつ・雑記

ポチのいない部屋は寒すぎます

今日の夕方、入院しているポチの様子を電話で聞きました。

容体は昨日とあまり変わらないとのことでした。

肺に開いた穴が塞がらず、気胸の状態は続き、今日も空気を抜いたそうです。

空気を抜く前は、たびたび咳をしていたようです。

肺の穴を塞ぐために、今日はポチ自身の血液を胸腔内の中に少量入れたそうです。

肺をふさぐ血糊のような効果を期待してのことだそうです。

この治療方法は、入院した日に獣医師から説明を受けました。

明日も電話で容態を聞く予定です。

少しは良くなっているといいのですが…。

ポチのいない僕の部屋は、殺伐としていて、とても寒々とした感じです。

冬なので部屋が寒いのは当たり前ですが、この寒々とした雰囲気はそれだけではありません。

家に帰るといつもポチに向かって「ただいま」と言っているのですが、今はポチはいません。

いつもは早く帰宅したくてたまらないのですが、今日はとても憂うつな気分でした。

ポチは僕にとっては太陽のような存在です。

ポチのいない家は、本当に何もない空間という感じです。

早くポチがこの部屋に帰ってきてほしいです。

2019012901
いつもポチが好んで入っているサークルにも…

2019012902
ポチがよく寝ているソファと、その手前のマットにも、ポチはいません

2019012903
就寝前、グリニーズをもらうために、いつもサークルでオスワリして待っています

2019012904
ソファの上では気持ち良さそうに寝ています。
早くこの光景が戻ってほしいです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村