10-ごあいさつ・雑記

「ペットタクシー」というのがあるのですね

今日もまたまた雨の1日でした。

昨日も話題にしたように、本当に今年の8月は異常ともいえる天気ですよね。

このまま夏も終わってしまうのでしょうか?

そして、今日は残業のため帰りが23時過ぎになってしまいました。

ポチには申し訳ないことをしてしまいましたが、幸いにもその時間は雨が上がっていたので、いつもより散歩は長めにしました。

さて、犬関係のホームページを見ていたら、「ペットタクシー」というバナーが貼ってありました。

バナーをクリックすると、神奈川・東京・埼玉を営業エリアとするタクシー会社の三和交通が、以下のような「ペットタクシー」のサービスが表示されました。

■ペットタクシー&ペット119番
http://www.sanwakoutsu.co.jp/special/vol_005.html

なるほど、ペットを一緒に利用できるタクシーのようですね。

しかも、この会社の場合は、運賃は通常のタクシーと同じメーター料金となるようです。

ネットで調べると、他にもいろいろな会社がペットタクシーを運営しているようです。

その多くは、通常のタクシーの料金よりは割高になっているみたいです。

でも、車を持っていない飼い主にとっても、うれしいサービスですよね。

特にペットが急病になり、病院へ連れていかなくてはいけないときはきっと重宝するのではないでしょうか。

うちには自動車があるので、あまり縁がないサービスだと思います。

しかし、僕がケガや病気などで運転ができないときは、このようなタクシーがあれば安心できます。

しかも、三和交通のペットタクシーの場合は、動物病院を登録しておけば、ペットだけを病院に搬送してくれるサービスもあるようです。

ペット関連のサービスはいろいろなものが登場していますが、このようなタクシーがあるとは初めて知りました。

このサービスは全国各地で展開されているようです。

ご興味のある方は「ペットタクシー」で検索してみてください。

2017081501
今朝のポチ。小雨が降っていましたが、何とか雨具なしで散歩できました。
今日はいつもとは違う場所でストをしました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. みさママ より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。
    先月トリミングでペットタクシーを初めて利用しました。凄くよかったのですが、普通のタクシーよりおたかめでしたね(−_−;)予約制でトリミングが終わるまで待機で待機時間もお金がかかります。でも暑い夏なのでりとくんには快適だったと思います(*≧∀≦*)また機会があれば利用したいなと思ってます。

  2. ひげぼうず より:

    みさママさん、こんにちは。

    すでにペットタクシーをご利用になったことがあるのですね。

    料金のほうは少しお高いようですが、便利なサービスであることは確かですよね。

    特に暑い夏の移動には重宝しそうですね。

  3. マロママ より:

    こんばんは(*^_^*)ペットタクシー、そちらの関東圏にはあるんですね。
    たまに、一般のタクシーで、クレートやらに入ったわんちゃん、猫ちゃんが、動物病院の駐車場で乗り降りするのを見かけますが、ペットタクシーだと、クレート等に入れなくても、乗車できるのでしょうね。
    私は、日常毎日車がないと生活出来ないので、おそらくご縁は薄いかな…と思います。パパさんも運転されるとの事ですが、万が一も万が一、パパさんではなく、車が調子悪くなって、かつ、ポチ君を病院に連れていく必要がある時は、助かるかもしれないですね。でも、それでもやはり、何事もないのが1番ですよね。お盆中もお仕事、お疲れ様でした。

  4. みぃ より:

    こんばんは。
    初めて知りました。早速調べましたが、国立市は一部利用できるとか?
    私は普通のタクシーも乗れるものと思っていました。りおが初めて家に来たのもタクシーでしたので…..
    車がないので緊急時用にタクシー会社も調べましたがペットは応相談のように思ってました。
    こちらなら安心ですね。
    ただ、りおの為にまた車を買うことになりそうです。

  5. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんばんは。

    やはり心配なのではおっしゃるように、ポチを病院に連れていかなければいけないときです。

    車が故障したり、僕が運転できないときは、このようなタクシーは助かると思います。

    今日も帰りが遅くなりそうです。

  6. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんばんは。

    そうですね。車があったほうが愛犬のためにはいいかもしれませんね。

    僕も車がないと、ポチと生活できないと状態になっている思います。

    ただ、万が一のときのために、このようなタクシーはありがたいですね。

  7. やまじゅん より:

    私もペットタクシー気になってました。

    とはいっても普段は犬連れの時には車で移動なので、なかなかお世話になる機会はないかと思いますが、ひげぼうずさんが仰るように、何かあった時の一手段として調べておく必要はあるなと思いました。

    割高にならないのは良いですね^ ^
    東京だと色々なサービスがありますね。

  8. いのちゃん より:

    こんばんは!

    関東と関西とでこうもお天気違うことが長く続いていて珍しいです。雨続きのポチ君、お散歩も鬱陶しくなってくるよね~こちらは又夏空に戻って暑かったですよ!

    ペットタクシーの事は小太郎の行きつけの動物病院ですでに知っています。私も独り身なもので自分に何かが起こってたちまち運転出来ないことがあった場合に備えてこのタクシーを利用しないといけないなあ~と思っています。
    ペット飼っていたらそんな心配も大事なことですね。

  9. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    ふだんは僕も自分の車を運転していますが、やはり万が一のときはこのようなサービスがあると安心です。

    きっと今後は、もっと利用しやすいなっていくと思います。

  10. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    今日は福岡県でも大雨になったようです。

    やはりこの気象は異常だと思います。

    暑いのは嫌ですが、8月はやはり晴れて暑い夏がいいですね。