01-今日のポチ

ウ○チの定位置ができたようです

今日から3連休の方も多いと思います。

僕は今日と月曜日は新宿のオフィスで仕事です。

明日は休めそうなのですが、天気のほうは良くなさそうです。

天気がよければ、ポチをどこかのドッグランへ連れて行きたいのですが、どうするかは明日の天候を見て決めたいと思います。

さて、先月「ウ○チの場所の不思議」というブログの記事を書いたのですが、それから少し変化が出てきました。

それは、かなりの確率でする“定位置”ができたのです。

場所は市役所の反対側にある柳瀬川沿いの歩道です。

ここは交通量の多い道路につながっているので、これまでは散歩ではあまり行かないようにしていました。

また、いつもの川の土手の散歩コースと違って、景観もあまり良くはないということもありました。

やはり朝の散歩は景色の良いところがいいですよね。

しかし、先日、マンションの間の細い道をポチがしきりに歩きたがるので、その道を進んでいったら、この川沿いの歩道に出ました。

この歩道の片側には、芝生と雑草が交じったような短い丈の草むらのエリアが600メートルほど続いています。

犬もよく散歩しています。

ポチはこの歩道に入ってしばらくすると、道路の臭いをしきりと嗅ぎまくり、その後クルクルと回ってウ○チをしました。

ポチの便意を刺激するような臭いがこの場所にはあるようです。

その後、7~8割の確率でここでするようになりました。
(残りはアスファルトの道路ですが)

定位置ができると、なんかうれしいですね。「ここに来ればしてくれる」と思うと。

草の間にするので、ウ○チは拾いづらいですが、それくらいは我慢です。

今朝の散歩でも、ここでしてくれました。

ちゃんとウ○チが出るとうれしいものですね。

2015101001
このような道が600メートルほど続いています

2015101002
今朝はとてもいい天気でした。太陽の光を浴びながら、朝から機嫌の良いポチ

2015101003
夕食後のポチ。きつねみたいな顔ですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. アンモ より:

    こんにちは。
    ウンPの定位置は 羨ましいですね~
     
    ウチは 毎日違う道で違う場所です。
    草の上に出すので チラシを右手に持ち
    クルクルが始まったら ウンPを待ち受けします。
    ウンPが、顔だしたら 素早く敷きます。 
    ウンPの下にチラシを敷けば 草や土が付かないので
    ウンPをトイレに流せます。

    ウンPが 上手くチラシに乗ったら「さくら、ナイス!」と
    声かけしてます。

    朝からバカな事をしてる50代です。

  2. ひげぼうず より:

    アンモさん、こんにちは。

    確かに草の中にしてしまうと、始末が大変ですよね。

    このようにキャッチすると、後が楽ですよね。

    うちもいつかトライしてみようと思います。