07-購入したもの

初めて「食器台」を買いました

今日は仕事を休めたので、午前中は引っ越しの片付けをしました。

引っ越してから1カ月が過ぎましたが、まだ開けていな段ボールが10個以上あります。

昨日、クローゼットに入れる整理棚が届いたので、洋服類は少し片付きました。

しかし、全部の片付けが終わるまで、もう少し時間がかかりそうです。

整理棚と一緒に昨日届いたのが、犬用の「食器台」です。

食事のときにこのような台を使っている方は多いと思いますが、なぜか僕はこれまであまり必要性を感じませんでした。

確かに食器台を置いたほうが、行儀良く食べてくれそうですよね。

さらに、犬にとっても台の上のに乗せ、少し高くしたほうが食べやすいようです。

そして、今回は引っ越し先が独立型のキッチンのため、このような台を置いたほうが、僕の邪魔にもならないように思いました。

台がないときは、水呑み用の食器を蹴ったりしていました。

今回購入したのは、ドギーマンの「ウッディーダイニング S」という食器台です。

フードの食器と、水呑み用の食器を置くのにちょうどいい大きさです。

また意外とコンパクトなので、使わないときに台所に隅に置いておけば邪魔にもなりません。

さらに、食器の滑り止めが付いているのも大きなポイントでした。

実際に今日、初めて使ってみたのですが、食器の位置が少し高くなったので、ポチは食べやすそうでした。

また食器が滑ることもありませんでした。

もう少し早めに買っておけばよかった、と思いました。

2015100401
食器の滑り止めが付いている点も大きな魅力です

2015100402
初めての食器台の登場に、少し戸惑い気味のポチ。
「マテ」と言っていないのに、食べるのを待っていました

2015100403
少し高くなったので、食べやすそうです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. しのぶ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。

    確かに「父ちゃん、食べて良いの?」って言ってるように見えます。

    ポチ君、大事にされてほんま幸せやね。

  2. ぺー より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。

    我が家の愛犬は水を飲むときによく鼻に入れてしまうので、
    食器台いいなーと思ってました。
    でもちょっとお高いですよね・・・

    自作しようか悩みながら数か月が経過しています。

  3. ヒグマ より:

    こんにちは!
    こんなものあるんですね!確かに食べやすそうです。
    本当に食べていいのかなー?って顔で伺ってるようにみえるのがとってもかわいいです(*´▽`*)

  4. ひげぼうず より:

    しのぶさん、こんばんは。

    確かにそんな顔をしていますね。

    一度ポチに、こんな飼い主で幸せかどうか聞いてみたいですね。

  5. ひげぼうず より:

    ぺーさん、こんばんは。

    確かにちょっと高いですよね。

    今回はネットで買ったのですが、近くのホームセンターでは500円も高く売っていました。

    手づくりだと、材料費は安く済みそうですね。好きなデザインにすることもできるし。

    ただ、僕にはその才能はありませんが。

  6. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんばんは。

    ちょっと戸惑った表情ですよね。

    僕のほうを見ている表情が、何とも愛らしく思いました。

    この食器台、意外と食べやすそうです。

  7. ポンタママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。

    私のポンタも全く同じ食器代を使っています。

    滑り止め、確かに便利ではあるのですが、
    飲んだ時に跳ねた水が滑り止めマットに入り込み、放っておくとマットや食器代の表面にカビが生えてしまいます[E:crying]

    なので、マメに滑り止めマットを洗って干したりすることが必要かと思います。

    結局、我が家ではマットは外してしまい、今では新聞紙を敷いてます[E:bleah]

  8. ひげぼうず より:

    ポンタママさん、こんにちは。

    確かに水を飲むときに、マットにも水が飛び散りますよね。

    今度から食事のたびにマットと台を拭くようにします。

    アドバイス、ありがとうございました。

  9. ハチのママ より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。

    いつも参考になる記事をいつもありがとうございます(^^)

    日頃から首が痛くないのかなーと思っていましたが、ワンコ用のダイニングテーブルがあることに感動!で、早速同じものを購入しました。これ大正解ですね!ハチもだいぶ気に入ったようで、食べた後はテーブルをガリガリやって遊んでいます。

  10. ひげぼうず より:

    ハチのママさん、こんにちは。

    食器台、気に入ってもらえたようで良かったです。

    確かにこのようなテーブルがあると、犬も楽に食事ができるでしょうね。

    ペット関連の商品って、本当にいろいろとありますよね。