05-おでかけ

平日でも40分待ち! 犬と一緒の代官山「IVY PLACE」

東京では今日の午後から雨が降り始め、夜には少し強めの雨になりました。

関東地方では今月8日に梅雨入りしましたが、意外なことにレインウェアを着ての散歩はまだ1回しかありません。

たまたま雨がやんでいたり、降っていても小雨といった日が多かったのだと思います。

今日の夜の散歩は、ポチも僕も久々に完全装備で雨の中を出かけました。

ポチはレインウェアを着て、僕もレインウェアにレインブーツも身に付けました。

うれしいことに、最近はレインウェアを着るときもポチは嫌がらなくなりました。

そして、雨の中、いつものコースを1時間半ほどかけて散歩しました。

さて、今週の水曜日は代休を取って、友人とポチと一緒に代官山と城南島方面へ出かけました。

まずは代官山の「T-SITE」へ向かいました。

ここは過去2回訪れています。

●ポチと代官山のおしゃれなカフェへ
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-ece5.html

●雨の代休は、代官山再訪&立川IKEAへ
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/ikeya-4a85.html

友人が先月の日曜日に訪れたときに、ここのカフェ&レストランの「IVY PLACE」(アイヴィープレイス)が1時間半から2時間待ちで、入れなかったとのこと。

なので、平日に再訪したいということで、この日ポチと行くことになったのです。

しかし、この日は梅雨の合間の晴天になったこともあり、T-SITEは平日でも多くの人で賑わっていました。

我々は12時30分ころに着いたのですが、「IVY PLACE」はすでに30~40分待ちとのことでした。

いまだにすごい人気のようですね。

ある程度待つことは予想していたので、予約を入れて周辺を散歩しました。

そして、40分ほどすると呼び出しの電話がなりました(自動音声です)。

案内されたのは、前回とは違う場所のテラス席です。
(最初に来たときと同じ席です)

こちらのほうが目の前に緑が広がっていて、開放感のある席です。

ただ、空いていたのは2人がけの小さなテーブルで、隣の席との間隔もあまりなかったので、犬連れにはちょっと窮屈な感じがしました。

ポチは最初こそソワソワとしていましたが、10分ほどすると落ち着いてきて、さらに20分ほど経つとフセの姿勢で静かにしていました。

なので、他の方に迷惑をかけることなく、ランチを楽しむことができました。

ただ、料理が運ばれてきたときは、前足をテーブルに乗せて「どんな食べものだろうか?」という表情をしましたが…。

家ではしないのですが、外ではこのような仕草をよくします。やはり、少し興奮しているのでしょうね。

この日は、こちらのテラス席には犬連れは我々以外はいませんでした。

今回もおいしい料理を楽しむことができたのですが、料理に感激して写真を撮るのを忘れてしまいました。

頼んだのは以下のメニューでした。

本日のランチPLATE \1800 ※ステーキ
パスタランチ    \1500
パンケーキ     \1300 ※デザートとして。2人でシェア

税込。ランチはサラダ、パン、アイスティ、ドリンク付き。

なお、ランチは6月までは14時までですが、7月からは16時までになるそうです。

これで少しは混雑も分散されるかもしれませんね。

ここは朝食もおいしいという評判です。

代官山方面へ行かれることがあれば、ぜひ寄ってみてください。

2015062601
レインウェアを着て、いざ散歩へ出発です

2015062602
散歩から帰ったポチ。額が濡れています

2015062603
今週水曜日には代官山の「T-SITE」へポチと一緒に行きました

2015062604
「IVY PLACE」。今回はこちらのテラス席に案内されました

2015062605
人がいっぱいいて、最初はソワソワしていましたが…

2015062606
その後、体を横たえておとなしくしていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. てらゆう より:

    さすがにトーキョーはおしゃれなところがあって、
    うらやましいですねぇ。
    ドッグカフェ、わんこ連れでランチ、
    憧れてます、マナーベルトも持ってますが、
    いまだにその機会訪れず・・・です。

    リード、空太の使ってるのと同じだぁと
    ちょっと変わったところに眼がいってしまいました。

    ポチ君、ランチの間、おとなしく待てて、
    立派ですね・・・帰ってから ごちそうもらったかな?

  2. ヒグマ より:

    こんにちは!
    ポチ君えらいですねぇ!
    すました顔がまたかわいいです(*´▽`*)
    こっちにはドッグカフェとかないですし、
    田舎で育ったうちのクマは、近くのホームセンターの人混みですらビビってしまうので、
    こういうところでクマと一緒にランチをする機会は、一生なさそうです(^-^;)

  3. ひげぼうず より:

    てらゆうさん、こんばんは。

    くぅちゃん用のマナーベルトがあるのですね。うちは持っていないの
    のですが、万が一のためには持っていたほうがいいですよね。

    やはりおしゃれなところなので、先日買ったばかりの新しいリードを
    付けてみました。

    この日はごちそうはありませんですたが、ランチのあとはポチの
    大好きなドッグランへ向かいました。

  4. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんばんは。

    このような犬同伴可のカフェがあるのは、確かに都会ならではかも
    しれませんね。

    けど、北海道の自然豊かな場所に比べると、犬にとっては居心地が
    いいとは言えないかもしれませんね。

    昨年は、出張のついでにポチと北海道へ行きましたが、残念ながら
    今年の夏は北海道への出張はなさそうです。