01-今日のポチ

雪が残った公園の散歩。ポチのテンションはまたも高し!

昨日は早春の陽気だった東京ですが、今日はとても寒い一日になって
しまいました。

最高気温も8.8度までしか上がらず、さらに冷たい風も吹いていたので、
体感温度はもっと低いように思いました。

特に今日は朝の散歩が辛かったです。7時の気温は3.1度しかありま
せんでした。しかも、北風が強く吹いていたので、本当に寒かった
です。まさに冷蔵庫の中という感じです。

しかし、そんな寒い朝でもポチはとても元気です。

昨晩は僕の仕事が遅くなり、23時過ぎの散歩になってしまいました。
距離も4キロ弱しかできなかったので、ポチとしてはちょっと
ストレスがたまっていたのかもしれません。

マンションから出ると、ポチは勢いよく歩き始めました。そして、
今朝は公園のほうへ入ろうとしました。

公園内はまだ雪が残っていて、しかも土曜日の雨でいったん解けた
雪が再び固まったような感じで、とても滑りやすくなっています。

なので、ここ2、3日は公園内には入らないようにしていました。

ただ、今朝はスノーブーツを履いていたこともあり、ポチと公園内へ
入りました。

すると、氷のような雪の上でもどんどん進んでいき、テンションも
どんどん高くなっていきました。今にも走り出しそうな勢いです。

スノーブーツでもこの雪の上では結構滑ります。なので、僕はリード
をしっかりと握り、慎重に歩きました。

しかし、ポチは本当に雪の上を歩くと興奮状態になります。さらに、
道端に積まれている雪には、しきりとマーキングをします。

なので、ふだんの散歩よりは、僕は倍くらい疲れます。

早く雪が解けてほしいというのが、正直な心境です。

2014021801

公園には氷のような雪がまだまだ沢山残っています

2014021802

近くにハトがいて、さらに興奮状態も高まります

2014021803

何度も立ち止まり、ポチを落ち着かせようとしました

コメント

  1. 今日でだいぶん雪も少なくなりましたね〜
    明後日も降らなそうなので一安心です。

    わかります!ワンコは雪道もぐんぐん進みますが、人間は滑らないようにいつもと違うところに力を入れて歩くので、本当に疲れますよね〜!(◎_◎;)
    雪を少しかいただけでもヘトヘトです。
    雪国の方はたくましい!便利な暮らしに慣れた都会人はだめですね〜

  2. ぱるきち より:

    こんばんは(^o^)
    やっぱり雪ってテンション上がるはずですよね
    初めての雪の日ぱるがどうなるのかすごく楽しみに庭に出したのですがいたって普通(ーー;期待ハズレ
    ポチくんはとってもワンコらしい

    ところでぱるもマッサージは大好き!!
    首のあたりをマッサージするとこたつ布団に顔を埋めてフ
    ンガ~☆☆☆と鼻を鳴らします
    もう可愛くて癒されますー♪

  3. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、おはようございます。

    そうですね、大きな道路ではほとんど雪は見られなくなりましたね。
    明日も雪は降らないようです。

    今朝は普通の靴で散歩したのですが、まだ公園には氷のような雪が
    残っていて、ツルツルとすべりながらも用心して歩いていました。

    僕は暖かいところの育ちなので、雪はあまり得意ではありません。
    本当に雪の多い地方の方はすごいと思います。

  4. ひげぼうず より:

    ぱるきちさん、おはようございます。

    そうですね。テンションがあがるというか、雪道だと興奮状態に
    なるようです。路面がいつもと違った匂いだからみたいです。

    ぱるちゃんも、雪に馴れてくるとテンションが上がるのではないで
    しょうか。

    ぱるちゃん、マッサージも大好きなのですね。愛犬が気持ちよさ
    そうにしている表情は、本当に癒されますよね。