01-今日のポチ

ベッドはもう諦めようと思っています!

今日の東京は晴天になり、最高気温も10度を記録しました。

ただ、風がとても強く吹いていたので、今日も寒く感じられました。

早く暖かくなってほしいのですが、天気予報では水曜日から木曜日に
かけて、東京ではまた雪が降るそうです。

散歩が大変になるので、今回はあまり積もってほしくないというのが
正直なところです。

さて、昨日は注文していたものが届きました。

それは犬用のベッドです。

先日のブログでも、ペット用のクッションが役に立たなかったことを
ご報告しましたが、懲りもしないで、新しいベッドを買ってしまった
のです。

ポチはこの手のベッドは壊し続けてきたので、今回はちょっと丈夫な
ものを選びました。

そして、届いてすぐにリビングにこのベッドを置きました。

すると、ポチはいつものように噛んだり、ほじったりして、このベッドを
壊そうとします。その格闘は10分間ほど続きました。

しかし、今回は丈夫なものなので、噛んだりしても壊れることは
ありませんでした。

今回こそはベッドとして使ってくれるのかと思ったのですが、やはり
前回のクッションのように上に乗ろうとしません。

今日はサークルの中に入れてみたのですが、やはりベッドに乗ることは
ありませんでした。

犬のブログでは、犬がベッドやマットの上で休んでいる写真をよく見かけ、
うちもそのようになってほしいと以前から思っていました。

しかし、どうやらポチはベッドには乗りそうにありません。

ベッドはもう諦めようと思います。

2014021601

今回購入した犬用のベッド。薄いタイプです

2014021602


さっそく匂いを嗅ぎ、ほじくり始めました

2014021603

ベッドを裏返し、さらに攻撃は続きます

2014021604

このベッドはなかなか破壊することはできないようです

2014021605

サークルの中にも入れたのですが、上に乗る気配はありませんでした

コメント

  1. ろみきち より:

    こんばんは!
    とけ残ったシャーベット状の雪で、寒ーい散歩がツライ毎日。
    冷えた体と足をあっためてくれそうなフカフカベッドなのに、ポチ君にはぬいぐるみのオモチャに見えちゃうのかな(^-^;)

    でも、うちのわおんも新しいベッドに対する反応は同じですよ〜(*^m^)
    ケージの中に敷き詰めた形の大きなベッドとは別に、一つ用意してあるのですが…
    しばらくの間は「破壊しちゃる!」って感じで噛んだり振り回したり(汗)
    でも留守番の時に寝ているらしい定位置にずっと置いておくと、家族が留守の時はそこで寝て待っているようになりました。
    人がいない間は廊下と玄関がわおんの居場所で、ちょっと寒い?せいもあるのかなと思います。
    ひげぼうずさんのお家は暖かいから、ポチ君はベッドのありがたみがよくわからないのかも知れませんね。

  2. ひげぼうず より:

    ろみちきさん、こんにちは。

    シャーベット状の雪にも馴れたというか、むしろ今はその上を好んで
    歩くようになりました。おそらく、いろいろな匂いがするからでしょう。

    しかし、一昨日の朝の雨には本当に参りました。ポチだけでなく、僕も
    散歩には苦労しました。

    わおんちゃんもベッドに対して同じ反応なのですね。やはりそういう
    ワンちゃんもいるのですね。

    確かにうちのリビングはエアコンを切った状態でも10度以下になる
    ことはなく、またマット状のじゅうたんも敷いてあるので、ベッドは
    必要ないのかもしれませんね。

  3. きりこ より:

    記事のタイトルに思わず笑ってしまいました!^ ^
    ニューベッド…写真で拝見するとポチ君には少々小さめ…?丸まればちょうどよいのですかね?
    それにしてももったいないですよね。
    破壊はされないのならば是非あきらめないでほしいです。
    寝そべった感じの気持ち良さをおそらくまだ知らないのでは。。
    ベッドに乗らざるをえない状況にして(はじに追いつめたりして)上で伏せをさせてご飯やおやつを地道にあげてみるとか…乗ったら褒めちぎるとか…
    ベッドでくつろいだり爆睡する愛犬の姿、見てみたいですよね。
    恐ろしくてまだモコには買う勇気が出ませんが^^;

  4. ひげぼうず より:

    きりこさん、こんばんは。

    確かにちょっと小さいかもしれませんね。けど、丸まって寝るには
    ちょうどいいサイズなのですが。

    今回のベッドで何個目か分からなくなるほど沢山買ったのですが、
    いずれも破壊されるか、興味を持たないかどちらかです。オヤツ
    で釣ってもダメでした。

    モコちゃんも破壊王みたいなので、やはりベッドは難しいのでしょうね。

  5. ももじろう より:

    はじめまして。

    いつも拝見させていただいてました。
    タイトルに激しく共感しますw
    私の柴もベッドに対しては破壊行為しかしません(悲
    毛布なども無理です。
    小さい頃に使っていたベッドを与えても懐かしまずにボロボロっにしちゃいました。
    わんこブログで見るようにベッドの上で休んで欲しいんですけどね。。(^^;

    ポチくんかわゆいです(^^

  6. ひげぼうず より:

    ももじろうのお父さん(ですよ?)、はじめまして。

    ももじろうくん、ハンサムで、これぞ柴犬男子って感じですよね。
    とてもかっこいいです。

    ももじろうくんも、やはりベッドは苦手なのですね。暖かくてフワフワ
    していて気持ちいいと思うんですが、犬のほうはそうは理解して
    いないようですね。

    うちもサークルの中に入れた毛布もボロボロになっています。
    何とか毛布は上には乗ってくれるのですが。

    ももじろうくん、早くエリカラがとれるといいですね。