01-今日のポチ

春間近!テンション高めのポチ

いやあ、今日は寒い一日でしたね。

東京の最高気温は7.3度までしか上がらず、朝の散歩のときも3度を
下回っていました。

北国のほうはもっと寒いと思いますが、やはりこの寒さはちょっと
辛いです。

早く暖かくなってほしいです。

さて、昨日の朝の散歩は、少し遅めの9時過ぎに開始しました。

新宿御苑の脇にある散策路は、9時から16時30分のオープンなので、
ふだんは土日しか利用することができません。

ここは、犬を散歩している人が多いので、ポチも喜びます。

また、地面に土の部分があり、落ち葉もかなり積もっているので、
いろいろな匂いがします。ですから、ポチはここを歩くときは、異常
に興奮します。

そして、リードをどんどん引っ張ります。犬を見つけるとさらに強く
引っ張ります。

この散策路は木々や草花によって四季の移り変わりを感じることが
できます。

少し前までは、サザンカの花がきれいに咲いていました。

そして、昨日は桜の木がちょっとだけ蕾をつけてきました。

また、毎月2日間だけ開催される「新宿御苑花市場」も楽しみです。
今回は「梅の鉢植え」が販売されていました。草花には詳しくない
のでよく分からないのですが、普通の梅とは違うようです。

買おうかどうかちょっと迷ったのですが、うまく育てる自信がない
ので、今回は見送りました。来月はどんな花が売られるのか、今から
楽しみです。

この日は「新宿シティハーフマラソン」も開催されていました。
いつもと違う道路の光景に、ポチもちょっと戸惑っていました。

しかし、いつも車は走っている道路が通行禁止になっていたので、
散歩はしやすかったです。

けど、昨日の午前中は暖かかったですね。ダウンの上着では
ちょっと暑いほどでした。風もなく、まさに散歩日和でした。

早くこんな春の陽気になってほしいですね。

2014012701
日差しもたっぷり。春間近の新宿御苑散策路

2014012702
落ち葉の上を興奮気味に歩くポチ

2014012703
鳩の群れが気になるようです

2014012704
桜の木にには、少しだけ蕾がふくらみ始めました

2014012705
これは「センリョウ」という草花の実のようです

2014012706
花市場では、梅の鉢植えが販売されていました

2014012707
マラソンランナーを見るめるポチ

コメント