07-購入したもの

破壊王はひと休み。しかし…

今日もとても暖かな1日でしたね。

午前中、仕事で湘南のほうへ行ったのですが、車窓から見える海は
早春という感じでした。

早く本格的な春が来るといいですね。

さて、一昨日はポチの嘔吐でかなり驚かさられましたが、翌朝から
はいつものポチに戻り、フードも元の量に戻しました。

全然たいしたことがないのに、ちょっと大げさに考えてしまった
のでしょうね。

まだまだ経験が足りない飼い主だと思いしらされました。

ところで、ポチの破壊王ぶりは11月のブログでもご紹介しましたが、
そのポチでも破壊できないものがありました。

それは12月購入したペット用クッションです。

ポチは薄いクッションだと、噛んですぐに破いてしまうので、今度は
かなり厚みのある丈夫なものにしました。

大きさも左右50センチ以上ある大きなものです。

最初リビングルームに置いたときは、いつものように噛み始め、
そして裏返しにするなど、クッションと格闘を始めました。

しかし、かなり頑丈にできているようで、どんなに噛んでも破れる
ものではありませんでした。

さすがのポチも、しばらくして戦うのをやめてしまいました。
破壊王はひと休みといった感じです。

これでポチもクッションの上で休んでくれると思ったのですが、
今度はまったくその上に乗ろうとしないのです。

オヤツでつっても、すぐにクッションからおりてしまいます。

すでに置いてから1カ月以上たちますが、まったく上に乗る気配
はありません。

いまや大きな置物と化しています。

このクッションは厚みがあって、あまり寝心地が良くないのかも
しれませんね。

ペピィ」で買ったのですが、さっきホームページで見たら、
「販売終了」となっていました。

どうやら、あまり評判がよくない商品だったようですね。

もったいないですが、このクッション、そろそろ処分したほうが
いいかもしれませんね。

2014012501
かなり大きくて厚みのあるクッションです

2014012502
いつものように、噛み始めるポチ

2014012503
さらに裏返しにもしたのですが…

コメント

  1. きりこ より:

    いかにもかじりたくなるようなクッションですね!^^;素材的にも…
    可愛いのにもったいない気がしますが、
    確かに言われてみれば犬用というより人間が普通に座りたくなりそうです。
    全体的に高さが同じか、周りがグルリと高くなってるような(犬がアゴを乗せられるような)形状のものの方がよいのかもしれませんね。とふと思いました。
    ところで昨日モコはパーカーの裾についてる、紐を調節するような部分のプラスチックの丸いものをかじりとって飲み込んでしまいました(°_°)
    幸い小さなもので、吐くこともなく翌日になっても元気いっぱいなのでホッとしてますが、心配で色々調べました。
    プラスチックはやはり小さくてもとがっていれば身体の中のどこを傷つけるかわからず、蓄積されることもあるとかで、
    怖くなりました。
    拾い食いや誤飲に対しては、吐くことも含めて、慣れるなんてことは絶対してはいけなくて、
    真剣に注意し続けねばならないなと改めて思った次第です。
    なのでひげぼうずさんも、今回のように大げさなくらいで良いのでは…と誠に勝手ながら感じました。
    実際拾い食いで命を落とす犬は後を絶たないので、お互い気をつけましょうね´д` ;
    でもほんと、どんなに先回りしてチェックしてるつもりでも、すごい速さで何かを口に入れてしまうから困ります…

  2. ひげぼうず より:

    きりこさん、こんにちは。

    このクッション、確かに友人が遊びに来たときに、ソファの上で
    使っていました(笑)。

    ベッド作戦は連戦連敗ですが、懲りずに今後もトライしていきたい
    と思います。

    プラスチックの飲み込み、心配ですね。他の方のブログでも、やはり
    そのようなケースを読んだことがあります。ちゃんと排泄されると
    いいのですが…。

    うちも拾い食いには神経をとがらせているので、散歩が楽しくなくなる
    ときがあります。何とか早くいい方策を見つけたいです。