10-ごあいさつ・雑記

よしもと芸人が登場する犬のプロジェクト

今日は東京でも雪が降るという予報でしたが、どうやら雪は降らな
かったようです。けど、相変わらずとても寒い一日でした。

今日は午後に神奈川県の西端、湯河原で仕事だったので、新宿から
ロマンスカーに乗って行ってきました。

午後2時頃の湯河原駅前は雪が舞っていました。

さて、今日の朝のニュースで、相模原で行方不明になっていた女の子
が、23キロ離れた場所で保護されたと報じていました。本当に良かったです。

この女の子は、犬の散歩に行ったきり行方が分からなくなっていたの
のですが、犬だけは家に帰ってきたといいます。

ニュースで映像を見たのですが、その犬は賢そうな柴犬でした。
やはり飼い犬は自分の家を分かっているのですね。

湯河原から帰りのロマンスカーの中でネットをチェックしていたら、
面白い記事を見つけました。

吉本興業が犬との生活をみんなでもっと楽しくするプロジェクト
『ワン!ダフル』をスタートさせたというニュースです。

記者会見には、山田花子、COWCOW・善しらが愛犬を連れて参加した
そうです。山田花子さんの飼い犬はチワワ、善しさんはゴールデンの
ようです。

ちなみに、このゴールデンには「ドッグダンス」に挑戦中だとか。
ドッグダンスというドッグスポーツがあるのですね。今度、詳しく
調べてみます。

『ワン!ダフル』のサイトを見ると、コンセプトに沿ったいろいろな
コーナーがあるようです。

投稿写真も募集していて、1月のお題は「普段かわいいのに、今日は
めっちゃぶさいくや~ん!」な写真だそうです。

ふだんもそんなに可愛くないですが、ぶさいくな写真はいっぱいある
ので、応募してみようかと思っています。

ちなみにこのプロジェクトは僕がいつも散歩で使っているアプリ
ONE LOVE TOWN」のONE LOVEが協力しているようです。

このようなプロジェクトがもっと増え、ペットライフがより楽しく
なるといいですね。

2014011501
昔ながらの温泉街の湯河原の街。今日は雪が舞っていました

2014011502
ぶさいくな写真なら、いっぱいありそうです

コメント

  1. ぱるきち より:

    こんばんは(^o^)
    ポチくんにブサイクな写真なんてないよー♪
    ブサイクとは違いますがカーテンを破いてそこから顔を出しているぱるを年賀状にしました。
    そしてひげぼうずさんがかなり引くであろうとは思いますがあえて言います。ぱるは生まれてから1年3ヵ月シャンプーをしていません。エー!!(@_@;) 声が聞こえた。
    匂わないのですよ。もう少し落ち着いたらと思っているとこんなに月日がたっちゃいました。(;^_^A
    もちろん今年は初シャンプーしますからそんなに引かないでー☆☆☆

  2. ひげぼうず より:

    ぱるきちさん、おはようございます。

    破いたカーテンのあいだから顔を出しているぱるちゃん、きっと
    可愛いのでしょうね。

    シャンプーは、犬によって事情が違いますよね。シャンプーによって
    アレルギーが出るわんちゃんもいますし。

    けど、匂わないのはうやらましいです。きっと、フードや飲み水、
    ブラッシングの違いなのでしょうね。うちはシャンプー後、10日も
    しないうちに匂いが出てきます。

    初シャンプー、がんばってください。